みんなが注目した記事

 

2022年8月8日  太鼓岩ツアー(ご家族専用)は貸切で♪

この日は白谷雲水峡・太鼓岩へ、Sさんファミリー4人と行ってきました。

元気いっぱいのRちゃんとMちゃん。

山の冷たい水に感動しているようです。

もちろん、飲んでも最高に美味しい〜。

特に真夏の水を飲んだときの至福感はたまりませんよねぇ〜😊

美味しくて冷たい水を触ったり飲んだりしている様子

 

おいしい水が流れてくるには雄大な自然が必要です。

この美しい苔の森を流れてくるお水は、より一層おいしく感じてしまいますよね。

苔の世界をバックにご家族4人揃って

 

大きな切り株の中をのぞき込んでいます。

はたから見ているよりは大分深くて驚きます😲

予想以上に深い穴がある切り株を覗いているようす

 

沢の水を触ると本当に気持ちが良い!

もはや全身に浴びたいくらいです😆

それは翌日のカヤック&沢登りツアーまでとっておきましょうね♪

今日は手でパチャパチャ♪

 



 

登って暑くなった体を川の水を触ってクールダウン

 

お昼くらいにはまた雨が降るかなぁと少し心配してましたが、この日はほとんど降らなかったですね。

くぐり杉の周りもまだキラキラ✨️しています。

くぐり杉の下にて

 

前日の雨のおかげで、森の潤いはバッチリ。

苔むす森で、家族4人揃っての記念撮影です!

苔むす森にて

 

辻峠に着いた時点で、お腹が空いたと…😆

ではということで、先にお弁当を食べました。

予想以上に雲がかかっていて、太鼓岩から下りてきた人たちも口々に真っ白で何も見えなかったとか、一瞬したの方が見えただけだったと口にされてました。

まぁ、それも自然。

とりあえず行ってみよう!となり、太鼓岩に上がってみるとなんと眼下に景色が広がっているではないですか!!

最高の景色に恵まれ、少しノンビリとしながら写真を一杯撮りましたね!

太鼓岩の上で笑顔のポーズ

 

あれほどピョンピョン歩いていたMちゃんでしたが、転んで膝を打ってしまいました。

そこからすっかり慎重になってしまいました…。

ポテンシャルとしては全然歩けるのですが、お子さんの場合は気持ちの影響が大きいものです。

そうなったらそうなったで仕方がありませんので、周りは過度にそれに影響を受ける必要も無いものです。

配慮しながらも、過度な配慮をせずに歩いていきます。

 

途中、水たまりの反射と置かれた岩が妙に味わいを感じさせてくれて思わず一枚。

みずたまりの中に飛び石があってその配置が綺麗

 

喜怒哀楽のジェットコースターみたいでしたが😆、それもまた家族ツアーの特徴ですね。

基本的に、二人ともすっごく明るくて、すっごく楽しい😊

それにとても愛嬌があるので、本当に可愛かったです♪

さぁ、明日はカヤック&沢登りツアーだぞぉ〜。

 

 

\土砂降りには要警戒の場所!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)