みんなが注目した記事
黒味岳山頂の巨岩と宮之浦岳をバックに撮ったTさんの写真

2019年11月10日 黒味岳ツアー

今回参加してくれたTさんは、なんと約2ヶ月ほど前に参加してくれたUさんのご紹介で参加していただきました^^

ご縁で繋がることを最も大事にしている自然のポケットとしては、こんなに嬉しいことはありません^^

カブオ
自然のポケットでは、以前の参加者からの紹介者割引があるらしいよ!

ケモ
ツアー代から1,000円割引ってやつだワン

詳しくはこちらの「リピーターの皆様にはご紹介制度を設けています」をご覧ください。

 

さて、そんな張り切って始まったツアーなのですが、また私がやらかしました…。

Tさんとの会話に夢中になり、とあることを忘れてしまったのです(T_T)

ですが、幸いなことがつづき、なんとかツアーのスタートを無事に切ることができました!

そんな不幸中の幸いもあり、ごらんのような美しい秋晴れをモノにすることができました。

まだ1000才に満たない勢いを感じるスギの前でTさんを撮った写真

 

この日は、予想以上に紅葉が綺麗でした!

このハリギリの巨木の横にも燃えるように紅葉している木があったのですが、コントラストがキツすぎて見事に白く飛んで閉まっていました(>_<)

森の中は本当に爽やかな風がソヨソヨと吹き抜け、気持ち良いのなんのって♪

ハリギリの巨木の前で参加者のTサンを撮った写真

 

山頂に着いた時は、黒味岳からは北側にあたる宮之浦岳は雲の中で真っ白でした。

それでも東から南にかけては雲がなかったので、十分満足しながらお弁当を食べ始めました。

すると、少しずつガスがとれ始め、その後一気に奥岳の山々が姿を見せました!

お弁当を食べているのに、食べている手を休めて急いで写真を撮りました。

その後も、しばらくの間は黒味岳からの絶景を堪能できました♪

黒味岳山頂の巨岩と宮之浦岳をバックに撮ったTさんの写真

 

お弁当は山頂直下で食べて、周りに人がいなくなった頃に山頂まで登りました。

冷たい風が抜けていき、誰もいない静かな山頂を楽しむことができました♪

黒味岳山頂の巨岩に乗って撮ったTさんの写真

 

歩き初めの時に、山の歩き方も教えて欲しいと言われてたので、道中チョコチョコと歩くときのコツをお伝えしていました。

そのせいもあってか、いつも傷めてしまう膝も痛くなることなく無事に下山できました!!

コース最後の方に佇む屋久杉の巨木の前でご覧の笑顔です(*^_^*)

元気いっぱいに下山してきて、出口あと10分という所に立つ屋久杉の巨木の前に笑顔いっぱいで立つTさんの写真

 

次回は宮之浦岳に1泊で行ってみたいと話していたTさん。

またの再会を楽しみにお待ちしていますよ〜♪

 

\やはり黒味岳の絶景はたまりません!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)