みんなが注目した記事
山頂から少し離れた場所にある天忠石を眺めるにはベストなスポットで記念撮影

2018年8月27日 太忠岳(初参加+リピーター)

この日は、何度もご一緒させて貰っているRさんがお友達を連れて来てくれました。
実は去年も同じツアーを申し込んでくれてたのですが、台風に翻弄されツアーは開催出来ませんでした。
今年も本州に台風20号が上がっていてヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に屋久島入り出来たようです♪

朝まで残っていた雨が、まだ至る所にその潤いを残しており、本当に清々しい朝でした。
スタートして暫くすると、朝陽が森の中にも降り注ぐようになり、時折振り返っては「おぉ〜!!」ってなってました(笑)

振り返ると雨で濡れた森に光りが差し込んでキラキラしている様子を眺めている参加者二人の写真

 

 

この日は、ちょっと秋晴れを感じさせるような爽やかさがあり、体質的に暑さが苦手なRさんにとっても最高のコンディションとなりました。
ビックリするくらい爽やかでしたね!
山頂もご覧のような青空。
安房の集落や種子島も見渡せ、お二人で元気いっぱいのジャンプを見せてくれています。
お二人のリクエストで、色んなポーズで写真を撮る事になりましたが(笑)、後日送る写真をまた見てくださいね♪

山頂に鎮座する天忠石をバックに、思いっきりジャンプして楽しむ参加者二人

 

 

私達が下山を始める頃に、数名が山頂まで上がって来ていました。
私達は丁度時間がずれたので、みんなが山頂に上がっている頃に、こちらの天忠石を眺めるベストスポットで楽しんでいました。

山頂から少し離れた場所にある天忠石を眺めるにはベストなスポットで記念撮影

 

 

帰りは(行きもですが…:笑)マイペースで歩いているお二人。
釈迦杉の前を下山するお二人なのですが、なんか凄く雰囲気があったので、一枚撮ってみました。

釈迦杉の前を下山してくる二人の写真

 

 

去年のリベンジを果たしたお二人ですが、最高のコンディションを味わえたと思います。
ちょっぴり大変そうな場面もありましたが、Rさんとも久しぶりにちゃんとした登山を出来たのも嬉しく、初めてのIさんの個性を感じながらの1日でした。

 

今回リピーターさんも初参加のIさんも一緒に楽しめたのが…

 

[button-blue url="https://pockets.jp/tour/tachu_dake/" target="_self" position="left"]天忠石そびえる太忠岳へのツアー[/button-blue]

 

 

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)