みんなが注目した記事
5%還元事業者として登録完了した証明書とカブオのマスコットを一緒に撮った写真

自然のポケットも電子決済5%還元決済事業者に登録完了しました!

(最後に追記あり:絶対にご確認ください!)

これによって、ツアー代の5%相当分のポイントがカード会社などから還元されることになります。

LINE Pay最大%に!)※LINE Payでの利用額によって変動します

ちなみに、その費用(5%分)は全て国が負担することになっているので、利用しないと損なレベルです。

「私はアナログなんで…」とか言っていると、本当に損してしまうと思います。

感じが悪い言い方に聞こえるかもしれませんが、皆さんに損してほしくないので敢えて強めに言わせて頂きました。

自然のポケットのお客様には色々な年齢層の方がいるのですが、これを機に電子決済に踏み切ってみるのも良いと思いお誘いしています。

私がカナダに行っていた20年以上前に、普通のスーパーでは年齢にかかわらず大人はカード決済(デビットカード含む)を普通にしていて、衝撃的だったのをよく覚えています。

日本は今やっとそこのステージに到達しただけなので、騒ぐようなことではないのです^^

日本では何故か現金が安全だと思われているのですが、私は現金の方が安全って思ったことありません(笑)

現金主義なので私はカードは使いませんというのは個人のきちんとした選択なので『アリ』だと思いますが、単純に電子決済になじめないという「感覚的な問題」の場合は、そんな感覚を捨てることをお勧めします。

過去の延長線上で選ぶのではなくて、今とこの先を見据えて選択して頂けたらありがたいです。

あ、言うまでもないですが、自然のポケット的には現金が1番ありがたいのでカード決済を無理に勧める必要は一切ありません(笑)

消費税が10%になる2019年10月1日よりクレジットカード決済可能に!5%分ポイント還元(11/21〜)!

5%還元事業者として登録完了した証明書とカブオのマスコットを一緒に撮った写真

兼ねてから考えていた、ツアー代を外税にさせていただきます。

長い間、税込みにしていましたがこの辺りで大きく舵を取らせて頂きます。

お会いできる方が減ってしまうのかもしれませんが、色んな要素で還元していきたいと思っています!

さて消費税5%ポイント還元に話を戻しますが、航空会社のポイントを貯めたい人や、LINEポイントを貯めたい人などは、還元される5%分のポイントと併せて2度おいしいかたちになります!

LINE Pay による支払いは既に可能となっていましたが、遂に普通のクレジットカードの受付も開始します。

ちなみに、自然のポケットとしては単に決済事業者を応援するよりは、通信や決済などがリンクしているサービスを提供しているLINEの決済【LINE Pay】の利用を応援しています。

これからの時代は、単に決済のための会社は生き残っていけないのでは?と思っていますので、LINEや楽天などのような通信事業者が決済事業者も兼ねて生き残ると良いなぁと考えているわけです。

あ、楽天は昔苦い経験をしてから応援を辞めてしまっています><

すみません…

インバウンドの【Yakushima Geographic Tour】の方では【Square】を以前から導入しています

事業者の人はなにもどれか1つに絞る必要はありません。

現に、私はLINE Payをイチ押ししながらも、他のクレカ決済も受けることにしました。

ちなみに、LINE Payは中国版のLINEみたいなWeChatとも連携したので、WeChatPayまで利用できて本当にありがたいです!

通信と決済の融合って本当に便利です。

ここからは利用する皆さんというよりは、自然のポケットのようなツアー会社さんや飲食店の方向けの内容になります。

まずは、私が最近取り寄せたSquareのカードリーダーキットをご紹介します。

実は、昔から使っていたやつが古くなってしまっていたのですが、無料で写真のようなキットにバージョンアップできました!!

すごい@@;

Squareカードリーダーのキットに同梱されているもの全てを移した画像

キット内容です。

Squareのカード読み取り機に同梱されていたモノをまとめて撮影したもの

ちなみに、ICチップが付いてないカードを読み込む専用の機器がこちら。

左が新しく送られてきたもので、右が古いもの。

サイズの違いは大きさだけでなく、薄さも大分薄くなっています。

また新しい方は充電が不要になり、更に便利になりました。

スマホに差し込んで完了です。

新旧のカードリーダーサイズ比較で、左の新しい機器が圧倒的に薄くて小さい

こちらが全く新しいICチップ付きのクレジットカードを読み込む機器です。

スマホにはBluetooth接続されています。

ちなみに、こちらは充電が必要で同梱のUSBケーブルで充電します。

ICチップ付きクレカのカードリーダー

こちらはカードをすぅ〜と通すスワイプタイプです。

最近はICチップ付きのクレジットカードがほとんどですので、あまり出番がありません。

ICチップが無いクレカのカードリーダー

こんなかんじで着々と電子決済を取り入れているご報告でした!

参加者のみんなもドンドン使ってみてくださいねぇ^^

 

 

(追記:2019年11月9日)

登録を完了し、キットも送られて来ていたので登録が完了したのかと思いきや、11/8にメールが届いて登録が完了しましたと…。

「えっ?…」もう2ヶ月以上経っているんですけど…。

すみませんが、本日まで還元対象になっていなかったようです><

本当に申し訳ありません。

正式には11月21日から還元対象となります。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)