2019年9月2日 黒味岳
この日は理想的な天気に恵まれました。
森の中は本当に涼しくて、登山道入口から歩いて50分ほどの淀川小屋の朝の気温は16度でした(7:30時点)。
黒味岳への山の景色はまだ夏色でしたが、空気感、そして鳥やセミの鳴き声などは夏は夏の終わりを告げていた
これを感じたときは、ちょっと寂しくもあり、切ない感じでしたね。
なので、花之江河に着いた時に目の前に広がる夏色が嬉しかったのです。
それでも空気はヒンヤリと秋の装いでしたがね^^
屋久島周辺では入道雲がのぼってきたりと夏の余韻を感じられます。
この日は、屋久島中央部は晴れていて、周辺部(特に北側)に雲ができていました。
陽射しがはんぱないですw
黒味岳山頂からは奥岳である宮之浦岳や永田岳もクッキリ!
山頂を目指すツアーとしては最高でした。
森の中も最高だったので、もはや言う事なしでした♪
山頂でまったりしたり、他のツアーグループの人と話しながらゆったりとした時間を過ごしたりと、思いっきりノンビリできました。
帰りは、淀川の清流に立ち寄り、水にチャプチャプと入ってクールダウン。
水も冷たくて気持ち良かったし、景色がたまらなく美しかった〜♪
しっかりとトレーニングしているUさんの歩きのおかげで、メリハリの利いた気持ち良い時間の使い方をさせてもらうことができました。
最高の黒味岳でしたね!!
とっても素敵な1日をありがとうございました\(^O^)/