みんなが注目した記事
3日間のツアーの始まりは白谷雲水峡の太鼓岩から

 

2021年7月24日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

3日間連続で予約をしてくれたお二人。

おかげで、天気によって柔軟に日程を前後させることができました。

当初は初日がカヤック&沢登りだったのですが、台風🌀の余波で雨が続いたので変更しました。

台風は直撃していないにも関わらず、実に6日間もフェリーが止まり、屋久島中のスーパーが空っぽになるという事態にまでなりました。

そのおかげというのもなんですが、苔が潤っていて綺麗✨️

苔の沢にて2人揃っての写真

 

 

連休ということもあり、白谷雲水峡は久しぶりに賑わいを見せていました。

こうやって自然を求めて屋久島に足を運んでくれる人たちがいるおかげで、屋久島に住む人々の暮らしもまた成り立っています。

白谷川の徒涉点をバックに撮った写真

 

 

「白谷雲水峡」という名に恥じないような光景が広がっていました。

水量がいつもよりも多いため、沢の所々で白い瀬ができていて「白谷」という名前がピッタリでした。

お二人もスマホで美しい沢沿いの光景を写真に収めています!

苔の間を流れる清流を写真に収めている2人の写真

 

 

いやぁ良い笑顔ですねぇ〜😊

苔むす森(旧・もののけの森)では本当に美しい光景が広がっていました。

この日は、日が射す瞬間もありましたが、鈍く明るい光が森の隅々まで行き届き、階調豊かな緑を私たちに存分に見せてくれていました。

苔むす森で記念撮影

 

 

翌日は縄文杉に行く予定なのですが、少し斜度が上がったこのあたりでも十分に元気です🎵

これだったら、明日の縄文杉も大丈夫でしょう!

花崗岩の巨岩の前で撮った二人の写真

 

 

「女神杉」という名前の付けられた杉。

お二人は杉の様子を体現してくれています。

が、私の方向からは残念ながら全くそれが伝わっていないことをまだこの時は知りません🤣🤣🤣

「女神杉」を樹形を真似している二人

 

 

私たちが太鼓岩でのんびりと景色を楽しんだ後、下り初めて数分で雨が降り出しました。

直ぐに止んだのですが、お昼を食べている時にもやはりザァーっと来ました。

私がタープを張ろうとすると、お二人はそのままで良いとお昼ご飯を食べ続けていました😁

雨も直ぐに止んで、楽しくのんびりとしたランチタイムが戻って来ました。

 

翌日は縄文杉なので、このまま下山して翌日に備えることにしました。

もっと雨を覚悟していたのですが、終わってみればほとんど雨も降らず、美しい苔の森を満喫できました。

 

\雨が続いた日こそ最高!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)