みんなが注目した記事
台湾と日本の計5人が一緒になって盛り上がった沢登り

 

2023年7月19日  沢登りツアー

2023年7月19日の午前中、この日は開催自体をかなり迷いました。

本当は台湾からの3人は午後開催の沢登りに参加予定だったのですが、午後は天気が仮によくなっても水量の問題で開催は厳しそう。

そこで、午前中に元々参加予定だったN夫妻にお願いして、午前中に一緒に開催させてもらいました。

 

朝も集合の時点では通り雨☔️がザッと振っているタイミングで、前日に縄文杉ツアーに挑戦していたN夫妻はややお疲れの様子…。

台湾からの3人は、底抜けに元気でした。

そんな5人が一緒になって、この天気の中でも思いっきり沢登りを楽しもうということになりました。

 

午前中も、南から湿った雲が入り易く、時折の雨は必ずありそうな状態。

朝の時点では、私が水量を客観的に判断するために設けている基準石は問題無くクリア。

エスケープルートやホイッスルサインの確認などを英語と日本語で説明して、いざ出発することにしました。

 

曇天、時折の雨の中の沢登りでしたが、水から出るとモワッと温かく、しかもラッキーなことに無風だったので、寒さを心配することもなくとても快適に沢登りを楽しめました。

かなり気を揉む天気の中でのツアーでしたが、最後まで水量も水質も変わることなく、安定してたのはさすが栗生だなぁと思いました。

他の川だとこうはいかなかったかもしれませんね。

一緒に遊んでくれた5人に感謝です😊

 

 

 

 

\晴れじゃなくてもこんなに楽しめる沢登りってスゴイ✨️/



 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)