みんなが注目した記事
学生時代からずっと会いに行きたかった縄文杉へ!

 

2022年10月11日  縄文杉ツアー

申込時に、「学生時代からずっと訪れたいと思っていた」と熱い気持ちを書いてくれていたH夫妻。

この日は100名近い修学旅行生がいて、途中はちょっとガチャガチャしましたが、修学旅行生たちは動きが機敏なのでしばらくすると波から外れられることが多いです。

この日もまさしくそんな感じでした。

朝はしずかにスタート。

雲の多い日ではありましたが、朝から上々の天気♪

 

朝陽を浴びながら、はじめて開けた目の前の景色に思わず深呼吸。

そして、朝の心地よい風を感じながら景色に見入っています。

 

この時点ではまだあまり修学旅行生たちに囲まれることもなく、私たちの前に続くトロッコ道を見通せます。

お二人もまだまだとっても元気😄

 

いよいよ大株歩道に入る頃には、修学旅行生たちに囲まれはじめました。

でもそれはしょうがないこと。

若い世代に屋久島の自然を感じてもらえたら嬉しいよなぁ〜♪

 

登山道から土が流出して、根が露出している部分。

木にとっては大きな負担だろうけど、屋久島の木って強いよなぁとも思う。

そんなスポットに関心しながら一枚。

 

お二人が圧倒されていた大王杉。

大王杉って、本当にオーラがヤバイよねぇ〜。

更に言えば、どの角度から見ても凄く感じるって部分もまたすごいと思う。

そんなオーラを感じ取ったお二人と大王杉♪

 

このヤマグルマを見る度に数学的な美しさを感じます😆

そこにお二人が加わることで更に魅力アップ!!

 

ついに念願の縄文杉との対面です!

色々と写真を撮ったのですが、このお二人で話している姿の一枚が一番好きでした😊

 

お二人が気に入ってたアングルから見た縄文杉。

この時は、縄文杉の正面に育つスギの枝の広がり方を見ていた瞬間です。

話しながら撮った一枚ですが、これも素敵♪

 

念願の縄文杉にも無事に会えて、帰りもルンルン♪

お二人は元気だから足取りも軽く、天気もそれに呼応するかの如く爽やかに✨️

 

ちょっと光が強すぎでしたが、屋久島らしい森が広がるポイントです。

帰りも行きには気付かなかったポイントが沢山見ることができます。

元気ならばね…😁

 

帰り道も結構がんばった所で、小川のせせらぎを聞きながらランチに♪

お二人ともメッチャ美味しそうに食べていて、羨ましくなりました😆

私は持参のおにぎり🍙 を食べていたので、熱々の唐揚げの匂いとか殺人的でした🤣

 

帰りにギリギリのバスに乗ることも考えたのですが、やはり川に下りて休憩しました。

この時期とかに川で休憩していると河原は寒いよぉとか橋の上から聞こえてきますが、ちょっと寒くても最高の時間が流れる方がよくないですかね?😉

少なくても私たち3人はそういうのを幸せだと感じるタイプだと思って、ここでコーヒータイムに☕️

結構時間的にゆっくりしたのに、それでもあっという間に時間は過ぎさっていました。

 

しっかりと体力をつけてきてくれたお二人。

おかげで、時間的にもゆとりが生まれ、お二人ともじっくりとお話ができて本当に楽しかったです😊

最高の1日をありがとう!!

 

\体力と好奇心は必携で♪/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)