沢登りデーとなった解禁日

2018年7月9日(午後の部) 沢登り

この日の午前中も沢登りツアーだったのですが、解禁日となったこの日は沢登りづくしとなる最高の1日となりました!!
集合した瞬間雨がバァ〜ッと(笑)
でも、止むから大丈夫なはず〜という感じでスタート。
山はガッツリと曇っていたけど、里から海は晴れって感じでしたね。
山が曇っていると嫌なんだけど、この日のは大丈夫な感じでした。

まずはチャプチャプ歩きながらのスタートです。

まずは平和な沢歩きで景色を堪能している参加者の写真

 

 

穏やかに見えても、膝上に流れのある水が来ると結構流れを感じます。
でも、それがまた楽しいし、気持ち良いんですよねぇ〜♪
見てください、この色を♪

透き通る水の中を気持ち良さそうに歩く参加者の写真

 

 

この川のハイライト的な存在。
写真だと本当にあの存在感が伝わらないんだよなぁ〜。
実物を目の当たりにすると、本当に「うわぁ〜!!!」ってなる(笑)
滝と水の色が存在感有りすぎとも言えますが(笑)



このコースのハイライトとも呼べる場所での写真

 

 

滝壺の裏側に回ったり、泳いだり、飛び込んだりして遊んでます♪
この日はまだ水量が多めだったので、滝自体も横に広がっていました。
やはりこういう川は、まとまった雨数日が最高ですかね(^_-)-☆

滝に打たれたり流されたりする参加者達の写真

 

 

ウナギやサワガニ、数々の蝶たちとも出逢えて、単に水が気持ち良いだけじゃないのも魅力でした。

笑顔でいっぱいになった今回のツアーはこちら。

 

夏限定!沢登りツアー

 

 

 

 



Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)