みんなが注目した記事
快晴から雨まで全ての天気を1日に詰め込んだような縄文杉ツアー

 

2021年9月6日  縄文杉ツアー

9月に入って、雨や予測しづらい天気が続いています。

それでも、この日のように良い方向に裏切られることがあるだけ7、8月と比べたらまだ良いですね。

そんな訳で、満点の星空で集合し、朝陽🌅に迎えられながらの登山となりました。

トロッコ道で、朝陽を受けて笑顔溢れる2人の写真

 

この日は、晴れはほぼほぼ諦めていただけに、驚きの輝きを屋久島が見せてくれています。

しかも、空に残っていた雲がドンドン取れていって、真っ青な空が私たちを包み込んでくれました。

そんなお二人の後ろには、空から天使のハシゴがいくつも下りてきていました👼🏼

トロッコ道で、2人の後ろに天使のハシゴが下りてきている写真

 

お二人にとっては、トロッコ道は想像していたよりも大分短く感じたようです。

よほど心してこの縄文杉ツアーに挑んでくれたようですね!

装備もしっかりと揃え、足りないモノはレンタルをし、実際に山歩きの準備もして。

完璧です🙆‍♀️

ウィルソン株の写真を撮る二人

 

通称子宝杉と呼ばれているこの木ですが、屋久杉に直接触れることが出来る木としても有名です。

特に、有名な縄文杉コースでは直接手を触れることが出来ない屋久杉が多いですからね。

この日はまだ樹皮が少し濡れていて、ヒンヤリとしていました。

直接触れることができる子宝杉に触れる二人の写真

 

上の写真でも分かるように、途中から雲が入りはじめ、あっという間に辺り一面真っ白になってしまいました。

しかし、天気はよく保ってくれました!もう十分です!

縄文杉まであと少しという所で、もはや縄文杉が霞んで見えないのではないだろうか…と心配になるくらい雲が濃くなってきたので、突如プランを変えてお弁当🍱を先に食べることに。

そして、まさしくお味噌汁を作ろうとお湯を注ぎはじめた瞬間から、雨になりました…☔️☔️

急な雨でしたが、急いでカッパを着たり、傘を差したりして、何とかランチを無事に食べ終えることができました。

すると、雨を少し降らせたせいか、また霧が晴れてきました!チャンスです!

急に雨が降ってきたので、レインウェアを着て苔むした景色の前で撮った二人の写真

 

縄文杉に着いた時も大分ハッキリとは見えていたのですが、しばらく縄文杉さんとの対面を楽しんでいたら、更にクッキリ・ハッキリと見えるようになってきました。

到着のタイミングをずらして本当に良かったねぇ〜♪とみんなで喜びあっていました🥰

念願の縄文杉を見つめる二人の後ろ姿を収めた写真

 

帰りはまた雨足が強くなってきましたが、勢いに乗ってなんとか下山を果たしました。

やはり下りで疲れが出たようですが、しっかりと楽しんで帰って来ることが出来たので十分ですね😊

 

\トロッコ道の最後はココアを飲んで元気回復/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)