激しめのカヤックで逆にラッキー♫

2018年7月10日 安房川カヤック

超大型の台風が屋久島の遥か南にあるので、屋久島にも大きな波が打ち付けてきている日でした。
ただ、安房川は風もほとんどなく、最初は平和そのものでした♪
お申し込みいただいたKさんは、オープンウォータースイミングにも参加してくれ、存分に楽しんで頂けたようです!

そんなKさんですが、お母様も本当は一緒に参加される予定でしたが、体調がよろしくなくて残念ながらKさんお一人での参加となってしまいました。

台風が南海に居るとは思えない程の穏やかな景色の中、カヤックを漕ぎ進む参加者の写真

 

 

 

穏やかな川面に、どこからともなくハイビスカスが優雅に流れてきました♪

川面に漂うハイビスカスと遠くに居る参加者の写真

 

 

 

川幅が狭くなる奥の方は、ご覧のようなホワイトウォーターに。
運動好きなKさんには、穏やかすぎる川よりはむしろ相性が良かったようで、台風の影響に感謝していました(笑)
一回だけもう沈したな…という角度まで艇が傾いたものの、奇跡のリカバリーを見せたりと、アグレッシブに楽しんでいました。
素敵な笑顔ですね(^_-)-☆

かなり水量があり、迫力満点のカヤックを楽しむ笑顔一杯の参加者写真

 

 

 

さんざん激流と戯れ、ノンビリとコーヒータイムを楽しんだ後は、ノンビリとカヤックで下っていました。
すると、川岸にヤクザルの群れが現れました。
子ザル同士がじゃれあったり、めいめいが毛繕いし合ったりと平和な一時でした。
ちょっと威嚇されたりもしましたが、ゆっくりとフェードアウトしてみました(笑)

川面に霧が立ちこめる中、川岸に現れたヤクザルを見つめる参加者の写真

 

 

 

いつもは穏やかな安房川ですが、大雨後は今回のようにちょっと刺激的な要素を楽しめる時もありますね。
刺激的+平和な今回のツアーはこちらでした。

 

カヤック(安房川)

 

 

 

 

 


Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)