みんなが注目した記事
縄文杉登山の判断が分かれたこの日…

2020年9月24日  縄文杉

この日は、スタートから波乱での幕開け…。

ここでは詳細に触れませんが、私は全ての状況を鑑みて『登山可能』という判断をして、縄文杉を目指しました。

起きていることを客観的に参加者のみんなに伝え、その後に自分の考えと判断を伝え、みんなそれに納得してくれて出発することができました(*^_^*)

歩き初めは小雨でスタート。

小杉谷橋の上で川をバックに参加者4名の記念写真

 

長〜いトロッコ道を抜けた後は、いよいよ屋久杉の森です!

屋久島の自然はスケールが大きいので、4人の参加者が集まっても人間が目立たないのが素敵です。

写真で見ても自然の中に4人がいる感じが出ますものね^^

トロッコ道を歩き終えて、山道が始まると巨木が並んで立っていて、その前で撮った4人の写真

 

ウィルソン株で♡写真を撮った後は、そのままウィルソン株の中で雨宿り。

この日は登山者が少なかったせいもあり、ウィルソン株の中で休憩させてもらいました。

ウィルソン株の中で、ハートの写真を撮ったあとは、切り株の中で雨宿りしている光景

 

念願の縄文杉に到着する頃には、雨が止んでくれただけでなく、太陽も降り注いでくれてそれはそれは美しかったです。

雨が止んだ直後の陽射しは、その雫をまとった木々や葉の輝きが全然違います!

みんなの笑顔もまた格別ですね(^_-)-☆

木漏れ日が差し込む縄文杉の前で嬉しそうに並んで記念撮影

 

明るい陽射しに誘われて、マグロの頭に似ている木の前で写真を撮ってみました。

お昼ご飯も美しい森を眺めながら、ゆっくりと食べられたおかげでみんなエネルギー回復です。

マグロの頭に似た木の前で撮った陽気な4人の写真

 

帰りの大王杉では眩しいくらいの陽射しを受けた大王杉が♪

本当に綺麗でしたし、こうやって自然を心から感じる事ができたことにもまた感謝です。

太陽の陽射しが濡れた大王杉を照らし出し、その瞬間に撮った4人の記念写真

 

この日は結局天気は安定していて、トロッコ道に下りてきてまた雨が降り出した感じでした。

天候判断が難しい日でしたが、予想以上に素晴らしい1日を授かりました。

みんな、良かったね(*^o^*)♡

 

\登山の判断は難しい…だから感動がひとしお♪/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)