みんなが注目した記事
淵へ大ジャンプ!

前日に引き続き、リピーターのTさん夫妻と♪
また、沢に行って来ましたw



そうです、何をどう言おうと沢なんですよ、沢w

私達を満たしてくれるのは沢しか無いという事が今回のツアーで本当によく分かりました(笑)

これ、言い過ぎではなくて、ホントそう思った出来事が帰りの山登り部分で皆が痛感しました、それぞれの感じ方で(笑)

さて、今回は楽しいだけでなく、ホントに私のガイドとしての記憶に刻み込まれた一瞬がありました…。

恐らく、いや絶対に私のガイドという職業の根本を変えたと思われます。

ガイドを始めて19年。
自分の更に目指したい方向が見えました。
いや、ずっと追い求めていました。
ただ、異質の次元でそう強く思うのです。



さて、この日は本当に本当に盛りだくさんすぎて、5年分の出来事が一日で起きたかのような日でした。
ありとあらゆる美しさ、強さ、楽しさ…。

本当に全ての感情を味わい尽くしたと言い切れると思います。

そんな一日を切り取った写真を、引き続きお楽しみ下さい♪



私達を魅了するのはこういう景色
屋久島自体が剝きだしになる川の光景



ボクが座っているのは、花崗岩製の石段3段目という事になるかと(笑)
花崗岩の節理で出来たと思われる自然の階段



水流のみで出来ているバックウオッシュ!超高速で流されます!
渕に流れ込む高速な流れがバックウォッシュを創り出しています



ヤクザルも覗きに来ました(笑)3連ポットホール、左には数十m続く渕、右は楽しい高速ウォータースライダー
3連ポットホール、左には数十m続く渕、右は楽しい高速ウォータースライダー

写真でご紹介出来ない瞬間の方が多い訳ですが、本当はそこが大事なのです。
今回は文章に妙な含蓄が多いかもしれませんが、私の感情の「ゆらぎ」だと思って許して下さいね。

ただ言える事は、お二人の笑顔がとても愛おしいという事です。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)