みんなが注目した記事
笑顔が絶えず、好奇心はマシマシだった母娘の縄文杉ツアー

 

2022年7月23日  母娘で縄文杉ツアー

ご家族での縄文杉ツアーはあまりお薦めしていませんが、申込みフォームの備考欄をしっかりと使ってお子様の状態を伝えてくれたFさん。

それが決め手になり、ご一緒させていただくことになりました!

Hちゃんの体力、そして好奇心も半端なかったなぁ〜😄

 

この日は、7月でベストの日なのではないか…というくらいの快晴!

やっと夏らしい夏がやってきました!

今年の夏は本当にグダグダ…。

それだけに、この爽やかな夏空がとてつもなく嬉しかったです♪

小杉谷橋で眼下の景色を楽しむ母娘

 

お二人とも元気いっぱい、笑顔いっぱいですね〜。

太陽が強すぎて至るところの色が飛んでいるなぁ〜😆

美しい苔エリアで声をかけて後ろを振り向いてもらった瞬間の写真

 

感覚的には長い長いトロッコ道。

それでも、終盤にはいると巨木がでてきます!

仁王杉の前で、これから入る屋久杉ワールドへの立入を許可してもらいました♪

長い長いトロッコ道終盤にある仁王杉の前で

 

巨木に挟まれて立ってもらっていたら、1本の巨木の中に光が差し込んで、とても綺麗だったようです!

私がのぞき込んだときは時既に遅しで消えていました。

お二人はさすが目ざといです✨️
 



 
巨木に挟まれ、樹の中に小さな光が差し込み、その美しさを写真に収めている様子

 

この大王杉は本当に貫禄があります。

こちら側から見ると、まるでガッツポーズをしているようです💪

さすがに3,000才の貫禄がある大王杉と一緒に

 

Hちゃん元気すぎてブレちゃいました😁

ここは人の流れが滞留しやすい所なので、お二人揃うのは待てずに1枚。

お母さんのFさん、さすがに写るのが上手い!

ヤマグルマのトンネルをくぐり抜けて来た二人

 

そしてついに念願の縄文杉とのご対面!

どちらかと言えばお母さんのFさんの念願だったようですが、ここまで笑顔で元気に歩ききるHちゃんのエネルギーにも脱帽でした!

念願の縄文杉との対面

 

こちらは大迫力の縄文杉横顔!

夏の日差しを受けて爽やかですねぇ✨️

縄文杉の太さが分かる横顔をバックに記念撮影

 

帰りは少しお昼寝タイム。

私もお昼寝…。Fさんもお昼寝…。Hちゃん、お菓子をモグモグ😂

帰りのトロッコ道でヒンヤリとした岩の上でお昼寝中

 

最後は河原に下りて、冷たい川の水に足を浸けて休憩。

飲み物をのみながら、足をクーリングしてゆっくりとしました。

バス出発に間に合うギリギリまで居たため、最後は巻きましたねぇ〜🚶🚶

最後まで、笑顔を絶やさず参加してくれて、本当にありがとうございました😊

 

\やはり体力と好奇心は大事!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)