みんなが注目した記事
釈迦杉の前で大きく手を広げて撮った写真

この日は雨予想の1日でしたが、予想通り雨でした^^

でも、ヤクスギランドや太忠岳は森が深いのですごく雨との相性が良いのですよね!

山頂の景色は望めそうになかったのですが、前日の安房川カヤックにひきつづいて参加してくれたKさんは、あの山頂にある巨岩を見たい!と前日から言ってくれていたので、コース変更などもせずに太忠岳を目指しました。

太忠岳への登りは屋久杉やヤマグルマなど色々なものを見たり話したりしながら、ぼちぼちと上がって行きました

いろんな不思議を目にしては立ち止まり、二人で話をして♪

変形する不思議なヤマグルマに驚く参加者の写真

 

雨が降る中、大きな切り株の中に入ってその大きさを実感しているKさん。

切り株の中で手を広げられるって、普通の場所ではなかなか無いですよね(笑)

巨大な切り株の中で大きく手を広げてポーズをとるK氏

 

300-400才くらいのスギが立ち並ぶ場所。

ここのスケール感は写真では収めきれません!

これぞ屋久杉林という背景で撮ったK氏の写真

 

この日は雨だったのですが、暗い雨ではありませんでした。

ですから、ご覧のように森がキラキラと明るくて、とても気持ち良かったです!

巨大な屋久杉・釈迦杉の前にて、全身で大きさと開放感をアピールするKさん。

釈迦杉の前で大きく手を広げて撮った写真

 

あれだけ行きたがっていた山頂ですが、Kさんあまり高い所は得意ではないとのこと。

しかも、この日はそこそこ風が強かったので、Kさんなかなか心のゆとりが生まれません(笑)

山頂にある天忠石に雲と風がぶつかって、私たちに降り注ぐように下りてきます!

それはかなり刺激的で楽しかったです(私は…w)

 

森の中ではとってもリラックスして、山頂ではアドレナリン出して、本当に振り幅の広い1日でした。

更に帰りは段々雨も強くなってきたので、巨岩の下で二人でのんびりとご飯を食べたあとは、ノリノリで下山してみました(笑)

本当に色んな所で振り幅の広い1日だったとつくづく思います^^

\そんな振り幅の広い、多様性のあるツアーはこちら…/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)