みんなが注目した記事
2016.8.27&28  1泊宮之浦岳

台風10号から派生する雲や風に多分に影響を受けやすいです。
代替プランも用意して挑みましょう。
そんなやりとりを出発数日前にもし、挑んだ今回の山旅。

山にはひっきりなしに雲が勢いよく流れ込むのが里からも見えていました。
雨が降らないだけでも感謝でした。
むしろ、薄曇りで台風からの風があり、歩いていて非常に気持ちがイイ!!




花崗岩の巨石の前で、元気いっぱいのお二人♪
森の中に鎮座する花崗岩の巨石を前に記念撮影

1,800m以上は雲に隠れているものの、風があるので時折景色が広がり一同大喜び。
それでも、下山してくる人は一様に景色は残念ながら見えなかったと…。
まぁ、台風が居るだけで天気は安定しませんからね。
これは覚悟の内です。
とは言っても、参加者のお二人は晴れますよ〜♪と言っていました(笑)




そんな強靱な元気に引き寄せられたのか、雄シカ自ら寄ってきました(笑)
稜線上で雄シカが何故か1m先まで寄ってきて、参加者お二人を交えたまさかの3ショット写真




そんなこんなで元気いっぱいに歩いていると、ご覧のように再び雲が退いて行きました!
風に吹き込まれていた雲が無くなり、稜線からの景色が一気に広がり、大喜びの2ショット写真

就寝時、翌朝の異常な程の早起き宣告!
二人の予想を上回る早起きっぷりだったみたいですが、手に入れられる可能性があるならば全力で準備した方が後悔が無いです。
例え、このまま風や雨が止まなくてもそれはそれですから^^

がしかし、起きたら満点の星空。
もうそそくさ、ソワソワと準備開始で、直ぐにGO!です(笑)
そして、私達が手に入れた対価がこちらです。




登頂した時はまだまだ真っ暗でしたが、見る見ると東の空に色が射し込みます。
まだまだ暗い夜空の中、東の空が少しずつ黄色やオレンジ、朱色と染まっていき、それを山頂から見る二人の遠景写真




ただただ変わりゆく朝焼けの空を眺める二人。
夜明けのショーを見守る二人のアップ写真

この後の、二人の写真大会は見ていて面白かったです(笑)
私は一人まだ景色を眺め、遠くで二人のはしゃぐ声が風に乗って届きます♪
結局、3時間以上山頂にいましたが、この後急激に雨雲が入り込み、雨模様となっていきました。
それでも、私達は運良く一番酷い雨をかわし、結局雨具を二日間着ないでも大丈夫なくらいでした。
強引に運を引き寄せ、思いっきり楽しませて貰い、同時にたくさん魅了されてしまいました。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)