みんなが注目した記事
白谷雲水峡の太鼓岩目指して家族みんなで屋久島を感じる

 

2022年8月24日  ご家族専用にて白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

この日は元気いっぱいのTさんファミリーと一緒に白谷雲水峡・太鼓岩を目指しました。

白谷雲水峡内を流れる水のおかげで、沢沿いはとっても涼しい♪

でも、ひとたび急坂に差し掛かれば汗が噴き出します💦

そんな急坂を登っている時に突然止まってもらい写真を1枚。

急坂を登っている所を写真に収めたもの

 

苔が豊かな沢沿いは、とてもヒンヤリとした爽やかな風が通り抜けます。

ついつい腰を下ろしたくなってしまうくらいの気持ちよさです。

「苔の沢」の前で家族にて記念撮影

 

先頭を歩くのが木の相棒を片手に登るT君。

そして、後ろをお姉ちゃんのAちゃんが歩いています。

みんな様になっていますねぇ〜😊

苔に覆われた登山道を歩くTさんファミリー

 

白谷川本流の徒涉点に差し掛かった時、木漏れ日がもの凄く綺麗なタイミングとなりました。

自然の中って家族写真を撮りやすい気がします。

こういう写真って、家族にとってはかけがえのない思い出の写真になりますものねぇ。

白谷川本流の徒涉点にて記念撮影

 

今回はお父さんのTさんがご家族の写真を撮っています。

ここは「苔むす森」。

もののけ姫で有名になったこのスポットを楽しみにしていましたので、みんな良い笑顔です。

「苔むす森」で家族の写真をとるお父さんのTさん

 

私個人としてはこういうさり気ない写真が好きです。

ご家族の雰囲気がにじみ出ているようで♪

この時も、巨大な花崗岩とそれさえも苔が覆い尽くしているのを見ながらお話している時でした。

みんな揃って巨大な花崗岩を見入る

 

この日一番の急登をクリアしたその先には、圧巻の景色がありました。

奥の山々まで一望できて、とてもラッキー😍

太鼓岩で家族揃って登頂記念

 

太鼓岩は二段構えになっているのですが、その下段にも下りて行くことができます。

結構見た目は急で怖く感じる人も多いですが、意外と滑らないので実は安心感があります。

お父さんのサポートでみんななんとか下りていこうと試みています。

太鼓岩から一段したにある岩へ下りる急坂を恐る恐る下りている様子

 

少し角度が違うだけで見え方もまた異なります。

家族だけの時間…。

T君だけはこちらに気付いてピース✌️サインを出していますが…😂

太鼓岩からの雄大な景色を味わう家族の様子

 

太鼓岩から辻峠に下りて、ランタイムに。

この時にお味噌汁を作るのをT君とAちゃんが手伝ってくれたのですが、T君のコップにぶちまけられた味噌の状態が衝撃的映像過ぎてみんなで爆笑していました🤣

映像でお見せできないのが残念です…😂

 

この翌日はカヤックの予定だったのですが、ちょっと訳ありまたいつの日にかリベンジ案件となりました。

私もみんなも残念でしたが、それでもこの日1日Tさんファミリーと一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。

そして、一緒にヤクシマタゴガエルを見るという私の隠れた野望も実現しましたし😁

 

\家族旅行を検討するならまずこちら👇/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)