みんなが注目した記事
ユニークなグループ構成で白谷雲水峡・太鼓岩を目指す

 

2022年6月10日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

年齢もメンバー構成も多岐に渡っている4人グループ。

今回初対面となる組み合わせのメンバーも居るとのことで、なにやら楽しそうです😁

天気が保つかどうか微妙な感じだったのですが、もう☔️覚悟でみんな申し込みしてくれているので、運を天に任せての出発です。

 

時折陽がさしてくれたりもしたこの日。

川沿いに咲くサツキが満開で綺麗でした✨️

憩いの大岩付近で咲き誇るサツキと4人の写真

 

連日雨が降っているので、苔は潤いに満ちています。

初めて目にする苔に覆い尽くされた白谷雲水峡に、みんな驚きの声をあげていました😲

苔の沢で撮った記念写真

 

登山道沿いに突然現れる切り株。

中の空洞が結構広くて、みんな代わる代わるのぞき込んで見ていました!

切り株を交代しながらみる参加者の写真

 

美しい白谷川本流です。

推移もいつもよりは少し高かったので、4人がまとまって立てる岩がありませんでした。

なので、お二人ずつこの苔の世界と一緒に撮影です。

こちらは申し込みをしてくれたAさん(左)とYさん。

白谷川本流でAさんとYさん

 

そして同じく白谷川本流で、Sさん(左)とMさん。

白谷川本流でSさんとMさん

 

少し雲が広がり、太鼓岩からの景色が若干心配でしたが、予想以上に綺麗な景色が眼下に広がっていました😊

太鼓岩の上で全員揃って1枚

 

この日は気温が低めで、お昼を食べている時が結構冷えました。

お昼を食べる前に着込んだ上着も、みんなまだ脱がずに下山開始。

お弁当を食べたおかげか、みんなパワーを回復していました😆

ランチ後の下りは元気いっぱいで、カメラに向かって大きく手を広げてポーズを取る参加者達

 

☔️覚悟で挑んだ白谷雲水峡でしたが、結局前にも降られずに1日を楽しく過ごす事ができました。

4人とも面白かったので、景色を見るのも、お話しするのも共に楽しかったです。

翌日は大和杉ツアーの予定だったのですが、大幅な変更となったのですが終わってみれば1日を大満喫していました😊

本当に楽しい2日間をありがとうございました!

 

 

\梅雨の白谷雲水峡はやっぱり綺麗♪/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)