みんなが注目した記事

「かくれんぼ」しているの、誰〜だ?

答えはかたつむり。
ブブ〜!
実は、落ち葉が偶然重なってかたつむりに見えているだけ。
めっちゃ可愛いでしょ!!
私が強引に重ねた訳じゃないよ(笑)そもそもそんなセンスも無いしね。自然の中の偶然って、や〜っぱり面白いね♪

いただいたコメント
  1. いやいや、この葉っぱに気づいて、
    カタツムリって思ったケモさんがすごい〜!!

  2. みかんさんに賛同。
    そして、いざ発見するともうそれにしか見えないんだよね。
    そのアングルで撮られた写真を見て、わたしは「ナメクジ?」でした…。
    顔の向きも動いてるっぽい〜。

  3. ミカンさん、かわいいっしょ?コレ。
    可愛い物は目に飛び込んできます(笑)
    そして、残念なことにもはやナメクジにしか見えなくなってきた・・・。
    ねこさん、恨みますぞ〜(笑)

  4. そいじゃ、アメフラシってのいかが?
    でも、殻がないだけで、ナメクジかわいくない?差別だ!
    ヤマナメクジなんて、最長20センチくらいあるけど、かわいいよ。

  5. あかねずみさん・・・(笑)
    間違いなく差別です(笑)
    しかし、私の場合「かたつむり」もそんなにファンではなく・・・。
    体長20cmのヤマナメクジに関してはもはや・・・。
    あ〜、私の見つけたかわいい奴よ。
    さらば・・・。

  6. ガイドたるもの、体長20センチのナメクジに出会っても、
    微笑んでかわいいでしょう?と言えなくては!
    今度送ってあげましょう。って、もう寒くて出てこないかな。(安心した?)

  7. ヤマナメクジ!
    昨年夏にあかねずみさんと森を歩いた時、出会いました!
    ぼてっとした・・・れっきとしたナメクジさんでした。
    あんな大きいナメクジ見たことないっっ!!!

  8. 屋久島に上陸しないことを切に願います(笑)
    みかんさん、どうでした?
    可愛かったですか?!
    もはやプチナマコみたいなもんでしょ。ブルブル・・・。
    意外と食べたら美味しかったりして。
    あかねずみさん、どうですか、味は(笑)
    あっ、知っていたら怖いので答えは結構です(笑)

  9. ぷちナマコ!
    いい表現ですね。
    茶色のぷちナマコです。
    可愛かったかといわれば・・・
    ・・・ノーコメントです。はい。
    あれみて食べてみようという動物(人間含む)は・・
    いるかなぁ。。。(笑)

  10. 食べてませんよ(笑)
    以前、踏んづけられて死んだのを、アカネズミの子どもが食べてるのは見たことありますが。
    これが、ねばねばが気持ち悪いみたいで、食べてるうちにねばねばに触ると、「いやーっ!」って感じで、足が濡れた猫みたいに足をぷるぷる振りながらすっ飛んで行き、でも食べたいからまた戻る。また触ってぶっ飛んで行くを繰り替えしていて、大笑いでした。
    何度か戻ったところを見ると、おいしかったのでしょう。

  11. みかんさんのコメントが想像通りで安心しました(笑)
    でも、最後の最後にあかねずみの可愛いエピソード♪
    いいじゃないですかぁ。私の好みなシーンですねぇ。
    思わずじぃ〜と見ちゃうよなぁ(笑)
    あかねずみにとっては美味しかったのかなぁ〜。
    やっぱりあかねずみは不思議です♪(笑)

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
植物・菌類の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)