みんなが注目した記事
ヤクスギランドで屋久島の森の雰囲気を味わい、その後はのんびりと観光!

 

2022年3月31日  ヤクスギランド他

この日はちょうど集合の時間にまとまった雨が降っていました。

ですが、数時間だけ解放に向かう感じだったので、十分行く価値ありますよ〜♪的なノリでお誘いしてしまいました。

実際に、お二人が再度装いを整えて現れてくれた時には雨もほぼ止んできてたので、頼むからこのまま雨が止んでいてくれ〜って思っていました😄

 

雨も上がり、青空まで見えてきてしまいました。

あまりにも気持ちが良いので、車を停めて眼下に広がるビリジアン色をした森を外で感じてみました。

春の香と心地よい気温が最適でした。

道路脇から眼下に広がる森を眺めながら歩く二人の写真

 

この日は本当に寒くも無く、暑くも無いトレッキング日和。

朝の雨☔️ に負けないで出てきて本当に良かった〜と思いました!

吊り橋の上に居る二人を収めた写真

 

時折、写真👇 のような強い日差しも林内に差し込み、雨上がりの濡れた葉をキラキラ✨️と輝かせていました。

雨上がりの森は本当に鮮やかで、息を呑む美しさでした😊

杉とヒメシャラがバトルしている様子を面白そうに眺めたりしている写真

 

屋久島の森はくぐるポイントが多いのですが、どこか龍のような生き物を連想させる倒木をバックに写真を撮らせてもらいました。

お二人とも良い笑顔です♪

龍のような倒木をくぐり抜けてきた所を撮らせてもらった写真

 

本当にジックリと、そしてのんびりとヤクスギランドの中を回ったあとは、紀元杉を見に行きました。

やはり3,000年の迫力は半端じゃありません!

目の当たりにすると、本当にもの凄い存在感です!

紀元杉の写真を撮る二人を収めた写真

 

この後、安房にあるレストラン「かたぎりさん」でトビウオのひつまぶしを一緒にご馳走になりました。

こういうゆったりとした時間を持てるのも、のんびりとしたツアー行程を組んだ時の恩恵でもありますね。

更にその後は、松峰大橋で安房川を見たりして、最後はホテル近くの千尋の滝で締めくくりでした。

1日の最後に立ち寄った千尋の滝で、迫力ある滝を眺める二人の写真

 

この日は、私たちが車に乗っている時は雨がパラパラ来たりするのですが、外に出るときには止んでいるという状態がずっと続きました。

きっと日頃の良い行いのおかげなのでしょう😆

何はともあれ、そんな幸運に恵まれたことに本当に感謝した1日でした。

本当にゆったりと充実した1日をありがとうございました!

 

\色んな場所とセットにも出来る/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)