土砂降りから一夜明けたらこんなカヤック日和に♪

2018年5月3日 栗生川カヤック

前日は、土砂降り&雷で、前日確認の電話をした時もお二人ともに明日大丈夫ですか…?って(笑)
それは心配になりますよねぇ〜。
あの土砂降りではね…。
でも、前線が抜けてしまうのは分かっていたので、明日は行きますよ〜♪と軽〜く返事。
ご覧のような天気になりました(*^_^*)

このメヒルギの所まで来るのが意外と大変で、風に翻弄されまくりました。
陸上は平和です(笑)

マングローブの1種であるメヒルギの写真を撮る参加者二人の写真

 

 

風が強い時なんて、進んでいるんだろうか…っていう位だったのですが、それでも少しずつコツを掴んで無事に風が当たらないエリアに…。
栗生川は岬のように河口部分が海に飛び出した形になっているので、風が強い時は開始部分が特に風の影響を受けてしまいます。

カヤックを漕ぐMさんの後ろ姿写真

 

 

上の写真のMさんは後ろ姿希望だったのですが、こうやって撮った写真を見返してみると、Fさんの正面写真まで少なかったです…(汗)
この日は、写真を撮れる場所も多くは無かったですがね(笑)
この場所は、本当に美しくて平和でしたねぇ〜♪

カヤックに乗ってノンビリするFさんの写真

 

 

新緑に二人のカヤック姿が映えますねぇ〜。
これぞ、春の醍醐味です。
栗生川の優しい景色がたまりません。
そして、我々3人だけの貸切です(*^_^*)

彩りの綺麗な川の色と岸の木々の緑に映える二人のカヤック姿写真

 

 

風や波と格闘したので、ここはノンビリまったりとお茶タイム。
のどかな時間でした♪
色々と話をしている間に、もの凄く潮が引きましたけど…(笑)

岸にカヤックを停めて、お茶タイムでホッコリする二人の写真

 

 

帰りはもの凄い追い風で、グングン進んで行きます!
もう押さないで!ってくらい(笑)
非常にドラマチックな展開でしたが、インパクトは大だったと思います(笑)
素敵な時間をありがとうございました\(^O^)/

 

栗生川で静かにカヤックをしたい方はどうぞ!

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)