みんなが注目した記事
やっぱり屋久島の魅力は低地にある!

2018年2月10日 リピーターさん専用

この日は、大和杉ツアー予定だったのですが通行止めと天気の関係で断念。
昼には前線通過という事もあり、半日で楽しめる所に行こうとなりました。

Mさんとの会話で、何度か上げて来たヤクタネゴヨウ。
遂に直接のご対面を果たしてきました。
写真では分かりづらいですが、狭いピークにど〜ん!と鎮座するヤクタネゴヨウの姿は半端なく魅力的です。
結構な急登を登り切った後に出て来るのですが、足元にある実生を決して踏まないように歩きました。
注意しないと、足元に小さく小さく生きているので。

始めて目の当たりにするヤクタネゴヨウの写真を撮る参加者

 

 

ピークはこんな感じです。
雨もジャンジャン降っていましたが(笑)、眼下に広がる照葉樹林は本当に圧倒的で、その谷からは温かい湿った前線からの空気が上昇して雲となり。
雨の中、2人で座って暫く景色を堪能しました。

とあるピークから絶景をバックに撮った参加者の写真

 

 

この他にも、帰り際に超巨大な岩の下で雨宿りしながらランチをしたり。
半日という短い時間でしたが、濃密な時間でした♪
またいつか、晴れている日にも遊びに来たいですね(^_-)-☆

 

今回のスペシャルなツアーは…

[button-green url="https://pockets.jp/repeater/" target="_self" position="left"]リピーター専用ツアー[/button-green]

 

 

でのご案内でした^^

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)