まだ3歳になってないけど一緒に森を歩きたい

2018年4月30日 白谷雲水峡

母子二人旅♪
まだ3歳になっていないMちゃんですが、歩くのが大好きという事で受けさせてもらいました^^
当方の家族ツアーは貸切なので、お子さんが歩くの好きだったらジックリと向き合えますからね。

流石にまだ3歳前なので、歩みは非常にゆっくりです(笑)
それでも、自分で頑張って歩き、ご覧の絶景ポイントまでやってきました。
が、そこに流れる小さな小さな小川を発見。
そこにひたすら葉っぱを投げてはその流れる様に歓び、そして今度は石を投げ込み(笑)
ここに20-30分は居たでしょうかねぇ〜。
それはそれは、夢中になって遊んでいました^^
私も途中混ぜてもらいましたが(笑)

苔に覆われた景色が広がる前で座り込み、葉を小川に投げ込むMちゃんとそれを黙って見守るお母さんの写真

 

 

見てください、このご満悦の表情を(*^o^*)♡
ヤマグルマの葉がお気に入りで、ちゃんとヤマグルマの葉を識別してたから凄いです!

1枚の葉を拾い上げてマジマジと眺めてご満悦名表情のMちゃんの写真

 

 

小川で遊び疲れちゃいました(笑)
まぁ、お母さんも私も予想してた通りなので、問題はありません。
お母さん、ご自身で背負うと言ってしっかりとご自身で背負っています。
Mちゃん、なかなかお母さん自身が背負ってくれるなんて、稀だからね!
良かったね(^_-)-☆

はしゃぎ疲れて一気に眠りモードに入ったMちゃんを背負子に乗せて歩くお母さんの写真

 

 

お弁当食べたら元気いっぱいになっちゃいました(笑)
Mちゃんを背負っている時に、ストックがあった方が楽だし安全なのでストックを使って貰っていたのですが、それを見たMちゃんはどうやら自分も手に何か持ちたかったようで、お気に入りの一本を見つけてずっと歩いていました。

くぐり杉の前で元気にあるくMちゃんの写真

 

 

小さなお子さんには、どの段差も大きい段差です。
少しずつそれに適応していく様を、お母さんと一緒になって見守ります^^
1日で、ビックリするくらいこういう道を歩けるようになりますからね!!
まぁ、それにはお母さんの「あまり手伝わない」という協力が必要ですがね♪
Mちゃんの後半のパワーアップぶりには、目を見張るものがありましたよ。

お母さんがストックを使い始めたので、真似をして拾った枝で歩くMちゃんの写真

 

 

結局、「苔むす森(旧もののけの森)」までの往復に7時間ちょいかかりましたかね。
帰りの車で爆睡するMちゃんを見て、良い一日になったなぁと改めて思いました。

 

今回の白谷雲水峡は、ご家族専用ツアーです。

ご家族での参加はまずはココをチェック!

 

 

貸切ツアーに興味がある方はコチラ。

貸切で自由に1日を組み立てちゃおう!

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)