みんなが注目した記事
トーフ岩の前で豆腐を食べるリピーター専用ツアー😂

 

2023年8月16日  7年ぶりと3年ぶりとなる再会を豆腐で祝う🎉

7年ごとに足を運んでくれるMサン、そしてもう少し刻んで遊びに来てくれるSさん。

最初の出逢いは19年前に遡るそうです😲

Sさんは、以前に妹のMさんと一緒に◯◯岳には一度行っています。

Mさんはずっと行きたいと言っていた場所だったので、今回やっとトーフ岩に挟まりに行ってきました。

それだけではありません。

前日にLINE公式でやりとりをしていると、なんと豆腐を準備しましたというコメントが😂

さすがです♪

私もかねてからやりたいと言っておきながら、実現させてなかったこの『トーフ岩の前で豆腐を喰らう』という夢を実現できることになりました😄

 

実は、8月の前半に屋久島を直撃し、色んな所を破壊していった台風ですが、実は淀川登山口までの道路も破壊していきました。

そのせいで、登山口手前400m程の所に車を駐めて、徒歩で登山口まで行くことになりました。

徒歩でもまだ行けるだけ良かったです。しかも、まだ400mで良かった😅

 

崩れたのは道路だけでなく、登山道もゴッソリと流されました。

多少滑りやすいですが、致命的という感じでもないので助かりました。

いづれも復旧には時間がかかりそうです。

 

淀川に架かる橋から清流を眺めているとアカっぽい色合いがユラユラしています。

あれ?と思って見上げてみると…。

 

なるほど〜。

そこでヒッソリと色付いていましたか〜😊

 

歩いていると足元にマリモを感想させたような苔が足元に転がっていました。

重さはマカロン並みに軽かったです♪

あまりにも可愛いので、みんなでいじくって遊んでいました😄

 

雲が出やすそうな予報だったのですが、まだ少し雲が出てきただけで素晴らしい晴天。

神様にご挨拶を済ませ、いよいよトーフ岩のある◯◯岳を目指します。

 

この辺りの森はとっても美しくて、森の中を歩いて感じる美しさではなく、そとから森の様相を楽しむという感じでしょうか。

Sさんが手で作っているのは、ハートではなくて、トーフ岩を真似ています😂

言わないと絶対に💖だと思われるだろうと思って😁

 

さぁ、Mさんついに念願のトーフ岩に挟まれました〜。

また夢が1つ叶いましたね✨️

 

そして、もう一つの夢。

トーフ岩の前でトーフを食べる。

 

本当は永田の豆腐を持って来たかったようですが、お盆だったので手に入らなかったようです。

でも、崩れにくい木綿を買ってきてくれたり、お皿やお醤油まで揃えてくれて持って来てくれました。

こういう自らツアーを楽しもうとしてくれるのが、屋久島ヘビーリピーターさん達に共通している要素だなぁって思います。

暑い夏に豆腐岩の前で食べた豆腐は本当に最高でした😊

 

トーフ岩の前で、究極のヤクスギの箸で、最高のゲストが運んで来てくれた豆腐を頂きます😊✨️

 

Sさんは特に好奇心が強いですね。

 

そして屋久島の世界自然遺産登録30周年を記念して発売されたタオルを手に、記念すべき年に来た証の写真を一枚撮りました。

 

こんな感じで、リピーターさんとの時間はいつにも増してあっという間に過ぎてしまいます。

そして、妹Mさんともビデオ通話してツアーの締めくくりとなるのも毎回恒例なのです😄

本当に楽しい1日だったなぁ〜。

また7年後?の再会を楽しみにしていますねぇ〜😉

 

 

 

 

\トーフ岩の前で食べる豆腐は最高♪/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)