みんなが注目した記事
台風→連日快晴をゲットしたリピーターMさんと癒しの蛇之口滝

去年に引き続き参加してくれたMさん。

今回は大型の台風19号が日本に接近するということもあり、事前に大丈夫でしょうかぁ…というお問い合わせを頂いておりました。

ただ、今回は逸れる可能性は高かったことと、ほぼ確実に島の東側を通ると思われたので可能性と判断の根拠をメールでお伝えさせていただきました。

その結果、Mさんは島に入る日を1日繰り上げて無事に屋久島の地を踏み、そして連日快晴の恩恵を受けることになりました。

リピーターさんと台風の縁の風を受けながら気持ち良く歩いた蛇之口滝ツアー

今回で屋久島4回目となるMさん。

ただし、毎回の滞在は平均で5泊ほど!

屋久島愛を感じます(*^o^*)♡

そんなMさんと歩く森はいつも自然体で感じる事ができて気持ちの良いものです♪

たまに、こんなことをします(笑)

1本の木が他の木を内側に取り込んでしまっているのですが、二人してホットドッグみたいだねぇと話していたらそれを食べようとしていました(笑)

木が他の木を幹の途中で取り込んでいて、それがまるでホットドッグのようになっていたので、参加者のMさんが食べる真似をしている写真

 

美しい苔の合間を流れる水を汲んで、まさしく飲もうと顔を上げた瞬間の写真です(笑)

清流で水を汲んで、まさしく飲もうとした瞬間の写真

 

蛇之口滝コースには、何カ所かもの凄い苔が綺麗な場所があるのですが、ここもその1箇所です。

こういう場所は風もヒンヤリと気持ち良く、ついつい立ち止まって全身で風を感じてしまうような場所でもあります♪

苔むして緑になった岩がゴロゴロしている景色を撮ろうと、ベンチに体をもたれかけさせて写真を撮っているMさんの写真

 

お気に入りの大岩の上に来て、「写真を撮るよ〜♪」というと突然ジャンプしたので(笑)慌ててシャッターをきって撮った写真です。

超巨大な大岩の上で、豆粒ほどのサイズのMさんがジャンプしている写真

 

この日は台風から回ってくる風が上空を強めに吹いていて、森の中はちょうどよかったです。

里は30度以上の真夏日でもの凄く暑かったようです。

私たちは風のおかげですごく爽やかに歩けました!

蛇之口滝の滝壺に2時間も居たので身も心もほぐれまくり

2時間何をしていたかといえば…

  • ウロチョロ
  • 靴脱いで水チャパチャパ
  • パスタ作っておいしくいただく
  • 泳ぐ
  • 滝壺に出来た虹の撮影に大はしゃぎ
  • お昼寝 などなど

です(笑)

要は癒やされたということです(*˘︶˘*)

蛇之口滝の前で気持ち良さそうに手を横に大きく広げている写真

 

そうそう、こんな感じで♪

良い感じに力が抜けていて、お気に入りの一枚です!

エメラルドグリーンに染まる蛇之口滝の滝壺に浮かぶ岩の上でのんびりと景色を眺めるMさんの写真

 

帰りはトコトコと下りて、尾之間温泉に入ってきました。

出口に温泉があるなんて最高としか言いようがないですよね!

その後宿までお送りし、そこでまた色々と立ち話をしていました(笑)

あっという間の楽しい1日が終わっていきました。

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)