森のツアーなのに海の写真ばかりw

2017年10月30日

この日の1便の飛行機で屋久島に到着したSさん。
空港から少し遠いですが、西部林道へ行って来ました。
私はご一緒するのは初めてなのですが、屋久島にはもう4回来ているとの事でした。
西部林道も来た事あったみたいなのですが、場所が違ったので敢えてここを提案させてもらいました。

西部林道に来る途中で、パンクして往生しているジャンボタクシーを発見。
電波の入らない所ですし、お手伝いして無事にみんな笑顔で再出発していきました(*˘︶˘*)
お礼にカカラン団子を2つ頂きました(笑)
お昼の後におやつとして頂く事にしました。

ヤクザルやヤクシカに出逢いながら、リュウキュウマメガキを食べたりしながら遊んで、森を抜け出しました。
大分遠くから波の押し寄せる音が聞こえてきていたのですが、台風の余波がまだ残っていたのか波が高いし、うねりも大きい!
丁度満潮にも差し掛かる頃だったので、それも併せて何か海が近かったです(笑)



森を抜けたら海〜!という写真

 

 

風の当たらない所で、お弁当を食べる事にしました。
風が強かったのですが、ここは風が当たらずむしろ後で暑くなってきたくらいです。
お茶タイムは日陰に引っ越してから、じっくりと堪能しました。
もちろん、お昼寝もね♪
Sさん、本気で爆睡したようで何よりです。
私は風の当たる日向を選び、水しぶきも微妙に浴びるという結果になりました。
それでも寝続けましたが(笑)

岩がゴロゴロした海岸で、のんびりとお昼ご飯をほおばっている写真

 

 

安全なラインとは分かっていても、海が近かったなぁ〜(笑)
おかげで迫力もあったし、何かとても気持ちが表れました。

打ち寄せる波が巨石だらけの海岸に打ち付けては押し寄せる様子を見ている参加者Sサンの後ろ姿

 

 

ここは私お気に入りの「お猿の展望所」。
遠く口永良部島までよ〜く見えます。
白く染まる海岸線がとっても綺麗♪
青と白緑のコントラストがとってもハッキリとした日でしたね。

大海原を展望スポットから見下ろしている写真

 

 

この日は、森の中でも写真を撮っていて良い写真はあるのですが、非公開スポット+後ろ姿限定公開ということもあり、海の写真ばかりになりました(笑)
まぁ、それだけ海が印象的だったとも言えますね!
次回ここにまた来たとしても、今回見たような景色はそこには無いでしょう…。
Sさんとの時間はあっという間に過ぎ去りましたが、深い時間を共有出来たなぁという感じがしました。
次回は、もう少し長い時間一緒に居られるといいですね!

 

 



Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)