みんなが注目した記事
台風でまさかの福岡トンボ帰り…からの…白谷雲水峡

 

2021年7月19日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

前日の18日。

雨雲レーダーの画像では、屋久島のその存在がまるで無いかのように赤や黄色のドットで塗りつぶされていました⛈⛈⛈

それくらいかなりの雨が降ったのですが、その雨音の向こう側に一本の電話が…。

参加予定のSさんで、福岡から屋久島上空まで来て旋回を続けた後、着陸を諦めてまた福岡に舞い戻ってきてしまったと…🛬

かなり落胆しているSさんでしたが、一旦電話を切って今後の予定を再度考えてみることにしました。

 

その後が早かった!

福岡から鹿児島まで新幹線🚅で行って、翌日の朝1便の高速船⛴で屋久島に向かいますと!

この時は、もう土砂災害警報まで出ていたので、明日は難しい可能性が高いというお話をしていました。

そんな当日…

なんと、お二人が高速船で宮之浦港に現れ、そして警報は解除され、無事にこの苔の森へと足を運ぶことができました。

苔に覆われた沢の前で撮った二人の写真

 

 

最初の予定では初日が縄文杉ツアーだったのですが、屋久島入りした当日ですので、先に白谷雲水峡に行く事になりました。

散策制限がかかっている時間もありましたが、私たちは天気を見ながら太鼓岩まで向かう事にしました。

カッパを着ているものの、雨はすぐに止んでしまい、むしろカッパの中が地獄のように暑かったようです🥵

くぐり杉をくぐった後のSさんと、途中のKさん

 

 

まずは念願の1つである、苔むす森に到着。

カッパも脱いで、大分楽になったお二人です😁

念願の苔むす森を堪能する二人の写真

 

 

そして、太鼓岩の上では眼下の景色にまで見ることができました。

到着した時は真っ白だったのですが、それでも台風による東風🌀が強く吹いていたので、ワンチャンあるとは思っていましたが、想いが通じたようです!

太鼓岩の上で、眼下に広がる景色を写真に収めている二人

 

 

そして、気持ち良い風を感じながら太鼓岩の上でのんびりとしていると、頭上の雲が割れて青空まで顔を出し始めました🌤

これにはさすがに驚きました!

太鼓岩の上には青空さえ顔を出した時の二人の写真

 

 

 

最初は屋久島の旅自体を断念することも検討していたお二人ですが、まずは2つのうちの1つの目的を達成することができました😊

さぁ、明日はついにお二人にとっての大本命である縄文杉との対面を目指して行って来ます!

 

 

\屋久島に到着したその日からでもなんとか行けるのも魅力!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)