みんなが注目した記事
台風に邪魔されながらもたどり着けた念願の縄文杉

 

2021年7月20日  台風の煽りを受けての縄文杉

一旦は飛行機が屋久島に着陸出来ずに、福岡空港まで戻る事になってしまったお話はコチラから↓↓↓

お二人にとっては、縄文杉に逢うということが今回の旅において最大の目的です。

だから、ナントしてでも縄文杉にだけは行きたい!という一心で屋久島にたどり着きました。

普段よりも水位の高い川を横目に、念願の縄文杉を目指して足取りはかなり軽いです♪

小杉谷橋の上で水量多めな川をバックに撮った二人の写真

 

 

トロッコ道も想像以上に楽だったと話していたお二人。

今度は、奥さんを連れて来たいとお話ししていましたので相当元気ですね😉

巨木に挟まれる二人の写真

 

 

今回は友人同士の旅。

二人そろってまだまだ余裕な様子!

前日はカッパを着てかなら暑い思いをしたので、この日はもうカッパは着ない!という気持ちを強く持っていました。

なので、雨がパラパラ降ってこようとお構いなし♪

ウィルソン株の前に座る2人の写真

 

 

この縄文杉コースの中では一番疲れが出やすいセクションを難なくクリアしたお二人。

どこでも美味しい水が飲めるのは、なんと言っても屋久島の大きな魅力ですよね♪

暑い夏には格別なご褒美です。

雨がポツポツとする中深い森の中で休憩する2人の写真

 

 

途中から雲が森を深く飲み込んできました。

そんな深い霧に包まれながら静かに立っていたのが、この大王杉🌲。

やはり威厳があります。

この杉はどこか他の屋久杉とオーラが違うなぁといつも思ってしまいます。

深い霧に包まれる大王杉と対峙する2人の写真

 

 

濡れながら歩いていても暑く感じていたので、タップリと水を含んだ屋久杉に直接触れてそのヒンヤリとした肌感を楽しんでいます。

雨をタップリと含んだ屋久杉に触れる2人の写真

 

 

飛行機が屋久島に着陸出来なかった時は、一旦は諦めていた縄文杉。

ですが、最後の最後まで屋久島入りを諦めなかったお二人が、ついに念願の縄文杉と対面できました。

巨大な縄文杉をバックに記念の一枚です✨️

 

 

縄文杉との時間を楽しんだ後は、お弁当を食べて更に元気に!

そして帰りは、自然のポケット史上最速のタイムでバスに乗車するという珍事も😆

まぁ、3人揃っての悪ノリですので、かなり楽しめましたね😁

またいつか屋久島に来たい!と最後に仰ってくれていたお二人。

濃密で楽しい2日間を本当にありがとうございました!!

 

 

\縄文杉よりも大王杉を気に入ってしまった♡/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)