休息の中日をとった後はカヤックで休息w

2017年8月17日 栗生川カヤック (後ろ姿のみ)

一泊宮之浦岳ツアーの後は休息日を設けるようアドバイスさせてもらい、それを快く受け入れてくれた二人。
最初の予定はギッチリだったので(笑)、少しゆとりを加えて旅をより豊かなものにしてもらいました。
結果、その方が良かったみたいです(*^_^*)

この日は朝方に結構降った雨のせいで、少し増水気味だった栗生川。
海に近い方は透明感バツグンだったけど、山間に入ってから少し濁りが入って来ました。
まぁそれでも一時的に降った雨なので、収束も早そうです。

海の近くはこんな感じで、

汽水域を気持ち良さそうに漕ぎ進めるMさん

 

 

帰りの川はこんな感じでした。

十分透明度は高いものの、少し日本茶のような色が混じった川の上を漕ぎ進む二人の後ろ写真

 

 

水かさが増えている分、流れが増して遊ぶにはピッタリ♪
どんぶらこ〜、どんぶらこ〜(笑)
屋久島の川サイコー!!!

奥には山の緑と青空が映え、そこを流れる静かな流れに仰向けになって流れてくる二人の写真

 

 

この後、コーヒーとかからん団子を食べながら、人生トーク♪
自然の中って、色んな事を心穏やかに考えられるし、考えさせてくれる。
私はこうやってみんなの穏やかな心の内を、大自然の中で見せ合いながら話す時間が結構好きだったりします。
言葉には表せない、何かこう感じ入るものがあるのですよねぇ〜♪

 

 

最後におまけとして、コメツキガニの5秒動画をどうぞ(笑)

 

 

チャンチャン♪

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)