みんなが注目した記事
ガイドのつながりから

2017年8月16日 太鼓岩(ご家族専用)

この日は、自分にとってカヤックのお師匠さん的存在なマサ君(カヤックツアーKAZE)からお姉さん夫婦の紹介でした。
みんな明るくて、好奇心も旺盛だったので楽しかった〜♪
そして、いつもお世話になっているマサ君に少しでも恩返しするぞ〜って、張り切っちゃいました(笑)

当日は、白谷雲水峡の駐車場に着くなりいきなりの雨!
でも、そらの隅が明るいので木の下で体操したり、準備整えたりしてたら雲が去ってくれました。
結局雨らしい雨はこの時だけで、うまくかわせちゃいました♪

雨で濡れてくれたおかげで、森の煌めきは一層パワーアップ!
光が差し込む度にその美しさに感動して、カメラを向けている間に曇ったりとしばらく翻弄され続けました(笑)
これは、うまく光のタイミングと合いましたね♪

美しく苔が岩を覆い尽くす沢の前で家族写真

 

 

普段は海に行く事が圧倒的に多く、山の写真は貴重なのでは!?
自分で積極的にマイカメラを向けて写真を撮るMちゃんの姿が印象的でした。

岩の苔に感じるモノがあったのか、夢中にその写真を撮るMちゃんの写真

 

 

ご家族みんなで楽しむ姿は見ていて微笑ましいですね^^
ご家族専用ツアーとは、単にご家族でツアーに行くのではなくて、そのご家族に合ったペース・内容で屋久島を楽しんで貰えたらと思っています。
そして、「家族で行ったあの屋久島旅行」という風になってもらえたら私も幸せです♪

家族それぞれで楽しい事に勤(いそ)しむ微笑ましい姿を納めた写真

 

 

この日は、太鼓岩に行くまでに早弁(笑)
Mちゃんがお腹空いたという事で、太鼓岩行く前にご飯を先に食べました。
まだ11時半前だったのですが、実は私もお腹が空いてて、Mちゃんよくぞ早弁の提案をしてくれた!!って思ってました(笑)
そんな時間ですから、まだほとんどの人がお昼をとってなく、静かにのんびりとお弁当を食べる事が出来ました。
食べ終わった頃は、見渡す限りお弁当食べている人だらけになっていたので(笑)、Mちゃんのおかげで良いタイミングでご飯を食べられたねぇ〜とみんなで話していました。

元気いっぱいになった我々は、絶景の待つ太鼓岩へ。

晴れ渡る夏の太鼓岩の上で、登頂記念となる家族写真

 

 

風がとっても気持ち良くって、長居しちゃいましたね♪
心配していた帰りもみんな元気に下る事が出来て、家族でどこまで山に行けるかという目安にもなりましたね!
沖縄だけでなく、屋久島の海も山も川もまた楽しみに来て下さいね!

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)