みんなが注目した記事
急に決まった屋久島旅行だけど、縄文杉に行ってみたい!

 

2023年3月6日  縄文杉ツアー

急遽決まった屋久島旅行だったようで、ツアーの申込も結構直前でしたが日程がなんとか上手く合い縄文杉へとご一緒させていただきました。

屋久島としては珍しい晴れ続きの最中だったので、天気は心配要らないという好条件でのスタート。

空も白み始め、そろそろヘッドランプがお役御免になる時間帯にさしかかりました。

 

この日のトロッコ道は、本当に爽やかで、しかも光の演出が最高でした。

お二人も、トロッコ道はもっと単調なモノだと覚悟していたようですが、トロッコ道をとっても楽しんでいました😊

 

仁王杉がまで来ればトロッコ道も残す所あと少し。

いよいよ本格的な登山が始まるわけですが、トロッコ道をここまで堪能できたのは大きいですね😉

 

ウィルソン株までもあっという間だったそうです。

タイミングがよく、株の中は人がほとんどいなかったので、ゆっくりとハート型を鑑賞。

 

1日を通して、本当に光がきれいな日でした😊

縄文杉だけではない大きなヤクスギも姿をみせ、体力的には厳しくなってくるころですが、景観はどんどんスケール感を増していきます。

 

奇妙な形というか、ヤマグルマらしいというかは難しいところですが、ヤマグルマの門をくぐったところで一枚。

 

念願の縄文杉との対面を満面の笑みで喜んでいるお二人です。

縄文杉さんは随分山奥に住まわれているので、直接対面出来た喜びもまたひとしおですものね♪

 

縄文杉を横から眺められる展望台より。

こちらからの角度だと、縄文杉の迫力が伝わりやすいです。

 

帰りは膝が痛くなってきてしまったりと大変な部分もありましたが、無事に完歩することができました。

お二人はこの後の日程も比較的にゆったりとした感じだったので、そんな疲れもまた屋久島で癒されたはずですね😊

色んな質問をしてくれてありがとうございました。

おかげで話が膨らんだと思います。

 

 

\やっぱり縄文杉は感動!やっぱり大変だけどw/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)