みんなが注目した記事
縄文杉は行って良かったけど、やっぱり白谷雲水峡の方が好き

 

2022年3月16日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(奉行杉コース)

前日に縄文杉に一緒に行った5人のみなさんですが、多少の痛みなどはありながらも元気溌剌で集合です!

 

この日は時間的にゆとりがありますので、森にどっぷりと浸かっている感覚を身体全体で持つことができました。

朝は放射冷却で結構冷えたのですが、その分空気の澄み方と晴れ方は格別でした✨️

沢の景色と水を楽しむ5人の写真

 

三本足杉に到着して休憩をはじめると、それぞれが三本足杉の下でポーズを撮って写真を撮っていました。

5人を代表するポーズがこちら😁

Mさんの涅槃のようなポーズの1枚。

三本足杉の下で寝転ぶMさんの写真

 

この日は本当にどこまでも晴れ渡っていて、森の中に降り注ぐ光もキラキラ✨️と眩しいくらいでした。

そんな中を歩かせてもらったので、本当に気持ち良かったですよね♫

光が降り注ぐ沢を渡る参加者5人の写真

 

みんなは縄文杉翌日にもかかわらず、元気いっぱいだったの奉行杉コースを通っています。

そのコース名の由来となっている奉行杉の前で、写真をとりあっているみんなをこっそりと逆側から撮ってみました。

いつも写真係をしてくれていたWさんがメインで写るようにできるので😉

奉行杉の前で記念撮影をしている5人の写真

 

水の流れる音を聴きながら、木漏れ日で休憩中のみんな。

あまりにも良い雰囲気だったので♫

こちらを向いてもらって撮った写真もあったのですが、自然体のこの感じが気に入ったのでこちらを採用しました!

みんなのお気に入りポイントとなった場所での一枚

 

前の沢でプチアクシデントはあったものの、靴が濡れただけでなんとか乗り越えられて良かった😊

みんながスゴく気に入ってくれた苔・苔ワールドで撮った想い出深い一枚。

みんな良い笑顔ですね〜😉

みんなが一番気に入った苔に覆い尽くされたポイントでの記念写真

 

太鼓岩の上では、前日は雲に隠れていて見えなかった屋久島最高峰となる宮之浦岳をはじめ、全ての山々が一望できたのでもう最高のひと言でした!

人の出入りが少ない一段下に降りて、のんびりと景色を堪能しました。

太鼓岩の上でくつろぐ参加者達の写真

 

 

帰り道では、まだ立派な角を残した雄のヤクシカにも会えたりと、2日間とも野生動物に出逢えたのもすごくラッキーでした!

時に深い話をしたり、多くは大笑いしたりと、2日間があっという間でした。

日本を代表する自然と行っても過言では無い屋久島を感じでもらい、またみなさんの深みが増したんだろうなぁと思っています。

みんな博学だもんなぁ〜😊

楽しい2日間、本当にありがとうございました〜♫

 

\5人で旅を重ねられるのが一番の幸せ!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)