みんなが注目した記事
去年に引き続き今年も沢登り

2017年7月3日 リピーターさん沢登り

本来は別河川でやろうと思っていた沢登り。
ですが、島南部は毎晩雨が降るので水位が高い位置で安定。
私の基準石を水が越えてしまっていたので、やむを得ず河川を変更しました。
当日朝の雲行きも考えて、最終調整してやっと来たこの沢。

リピーターのKさんは今回で屋久島8回目だそうです。
そんなKさんは去年から沢登りに参加してくれていて、どうやらハマってしまっているようです(笑)
そりゃぁそうですよ。
この美しさですもの。
(カメラの性能故、描写力が弱くてすみません><新しいのを買わないともう限界だなぁ…)

 

という私の想いはいいとして、小さな沢に特有の雰囲気の中Kさんはニコニコ進みます。

屋久島に流れる無数の沢から選んだひとつの沢を、参加者のKさんはお散歩でもするが如く気持ち良く歩いている様子を写した写真

 

ご覧の透明度です。
これ、実際に目で見ると水があるのか無いのか分からないレベルの透明度ですよ!

どこまでも透明な水の中を進む参加者のとても嬉しそうな姿を納めた一枚

 

両手に耳を当てると、沢の音が大きく聞こえて来ます。

Kさんが両手を耳にあてて、沢の音が大きく聞こえてくるのを楽しんでいる様子

 

まるで波打ち際で遊ぶ女性のような写真になってしまいました(笑)

狭い川だと木々の間の沢を歩くという感じなのですが、所々に開けた場所があり、そこには陽が燦々と射し込みます。Kさんもキャッキャしています(笑)

 

見た目は激しいですが、水流的には安全な滝壺なので、何度もこうやって遊んでいます(笑)

 

終わってみれば、めっちゃ時間が経っていて、道理でお腹がぺこぺこになるはずだよねぇ〜と言って笑い合っていました。
途中で、用意していたシフォンケーキ食べたり、Kさんが持って来てくれた美味しいおせんべいを食べたりしたのですがね(笑)
沢登りはどうしても子供のようにはしゃいでしまうので、気付くと疲れているってよくあります(笑)

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)