みんなが注目した記事
お互いがお互いを尊重しながら行った3組4名での縄文杉ツアー

 

2022年5月24日  縄文杉ツアー

この日は、3組4名でのツアーとなりました。

前日に白谷雲水峡に一緒に行ったFさん。

そして、新婚旅行で来てくれたN夫妻。

お二人はスパルタンレースにも出たりするほどアクティブ。

多少体力を心配しながらも、明るく元気に歩ききるポジティブなHさん。

すごく個性の詰まった4人でのツアーとなりました♪

トロッコ道脇にある苔の綺麗なスポットで撮った写真

 

全員にフォーカス当たらずすみません。

こっそりと隠し撮りに近く撮ったもので…。

でも、良い雰囲気が伝わってくる写真だったので、載せちゃいました😊

トロッコ道上に架かる橋の上で撮った写真

 

雨が降ってもおかしくない天気だったのですが、結局全く雨が降らずに歩き通すことができました。

うっすらと光が差し込み、とてもいい感じだったし、歩いていても気持ちの良い気温でしたね♪

大きなヤクスギの門の下で撮った写真

 

ウィルソン株の前で写真を撮ろうとしたら、既にみんなハート型💖 を作って待ち構えていました😄

ウィルソン株の前でハート型を手で作ってポーズを撮る4人の写真

 

大王杉は間近で見るとやはりもの凄い存在感です。

あの大きさは間近で写真を撮っても伝わりません!

まぁ、離れたからといってなんとなくの雰囲気しか伝わらないのですが…💦

大王杉前のデッキでポーズを撮る4人の写真

 

稜線の風を受けて、真っ白になっているヤクスギ。

不思議と存在感があるヤクスギなのですが、みんなの目にも止まったので、写真を1枚撮ってみました!

風にさらされて真っ白になったヤクスギの前で撮った4人の写真

 

新婚のN夫妻はとても面白いですw

角度もバッチリ♪

夫婦杉になりきっていますね😂

N夫妻が夫婦杉を模してポーズを撮っている写真

 

ヤマグルマのトンネルをくぐり抜けて来たN夫妻。

ヤマグルマのトンネルをくぐり抜けて来たN夫妻の写真

 

同じくヤマグルマのトンネルをくぐり抜けて来たHさんとFさん。

ヤマグルマをくぐり抜けて来たFさんとHさん

 

念願の縄文杉との対面を果たし、一通り記念写真などを撮り終えた後の一コマ。

みなさん、楽しそうに縄文杉に出逢えた喜びを噛みしめているようですね。

念願の縄文杉前で楽しそうに話し合う4人の後ろ姿写真

 

一時は、最終バスに間に合わないのでは…💦 というギリギリの感じとなっていましたが、ランチなども含めみんなで協力して時間を巻き巻き作戦開始!

みんなの強力のおかげで、帰りのウィルソン株に到着する頃には余裕が生まれていました♪

 

帰り道、トロッコ道に近づくと汽笛が聞こえたので、少し小走りで実物のトロッコを見にいきました。

ギリギリ見えたので、急いで写真を撮ってみたのですが慌てたせいかボケてました…😅

それでもこの時に間に合わなかったHさんとFさんにも写真がシェアできたので良かったです♪

偶然見かけたトロッコが走っているのを撮った写真

 

みんなが作ってくれた少しの余裕をまたギリギリのラインで還元😆

もう綱渡り状態で、最大限の楽しみをいただいている感じでした。

4人が力を合わせてこそこの貴重な時間を作れたことは間違いありません✨️

河原でお茶タイムをしている4人の写真

 

全員が無事に縄文杉に行って帰ってくることができました。

しかも4人の和気あいあいとした雰囲気がとても心地よかったです。

体力差がありながらも、お互いがお互いを尊重し、気遣いながら行けた最高の縄文杉ツアーとなりました。

みんな、ありがとう😊

 

\みんなで力を合わせて行くのも面白い!!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)