みんなが注目した記事
登山三昧、シーカヤック三昧の対馬ひとり旅

 

対馬ひとり旅の目次

対馬の大きさ(707 ㎢)は、本土5島(本州・四国・九州・北海道・沖縄本島)と北方領土を除く島の中で3番目に大きな島です。

ちなみに、1番は佐渡島で2番は奄美大島です。

屋久島は6番目ですね。

そんな大きな島なので、人口も屋久島の倍以上となる 26,654人(2023.10.1時点)も居ます!

私が想像していた以上に都会な部分もあり、想像していたよりも田舎な部分がある不思議な島でもありました。

韓国まで50kmという位置にある国防上大事な拠点ということが大きく関係していると思います。

恐らくそれが無ければ、更なる秘境になっていたことでしょう。

その分、自然と歴史の融合加減が半端ないです😊

是非、そんな魅力溢れる対馬を一緒に旅してみてください。

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)