太忠岳でコップのフチ子w

2017年9月11日 太忠岳ツアー

この日参加のNさんは、なんと同じ大学の卒業生だと判明!
20年近くガイドをしてきて、同じ大学というのは初めてでした♪

この日は、台風からの雲がもう少し前線近くで刺激されて雲が出て来るかなぁと思ったら、前線が下りてくるのが遅くて1日中快晴になりました!
森の中でのツアーは雨でも美しいですが、山頂に向かうツアーはやっぱり晴れると嬉しいですね(^_-)-☆
巨大なヒノキの倒木によって出来た陽だまりを嬉しそうに歩いています♪

倒木がある事で生まれた陽だまりエリアで、笑顔で倒木の上を歩く参加者Nさんさの写真

 

 

山頂ではご覧のようにの〜んびり、ゴロ〜ンと♪
雄大な景色の下、開放感タップリです!

空にそびえ立つ天忠石前の巨石でゴロンと横になっている写真

 

 

元気で軽快なNさんでしたので、希望もあってサポートしながらこのスポットへ。
何気なく写真を撮っていたのですが、突然閃いたのです(笑)
ホント、突然ですw
あれ?コップのフチ子出来るんじゃね?的な…w

カップのフチ子を模して写真撮影

 

 

太忠岳にあるもう一つの展望台です。
天忠石の向こうには、種子島がよく見えています。
よか天気です♪

天忠石がよく見えるポイントで撮った写真

 

 

帰りもジックリと森を堪能。
森から出てしまうのが嫌だったみたいです(笑)
倒木にビッシリと生えている苔に魅了されています。

倒木にビッシリと生える苔が溜まらなくかわいいと写真を撮っている時の写真

 

 

苔に覆い尽くされた巨木や着生木に囲まれて、屋久島らしい森を感じ取っているようです。
やっぱりここの森は美しいですね。

その美しい森を見渡しているNさんの写真

 

 

この日は早朝からスタートした事、しっかりとNさんが歩ける人だったので、出来た余裕の時間で河原に下りてのんびりしました。
そこに倒れていた巨木に導かれて一人上り始めたNさんw
それを見ていた海外からのお客様も良いなぁと思ったのか、同じように登って写真撮ってました(*^o^*)♡

帰りに寄った川にある巨大な倒木の上で、ゴロンと横になって気持ち良さそうに周りを見ているNさんの写真

 

 

帰りは、Nさんのお薦めでw安房にある「小屋カフェ 日と月と」に立ち寄りました。
Nさんに島バナナシェークをご馳走になったのですが、これがメチャクチャ旨い!!!
期間限定だか数量限定だか忘れましたが、これは本当に美味しかったですよ。
Nさんがドリンクを二杯飲んだなんて事はココでは秘密です(○´艸`)ウシシシシ

1日、本当に楽しく過ごさせて頂きました。
もうすぐ、ロンドンにてお仕事をするそうですが、また日本に帰ってきて日本を味わいたくなった時はまた屋久島にお越し下さいね^^

 

 

最高の展望と最高の森が広がるツアーが…

トータルバランスが最高レベルの太忠岳ツアー

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)