みんなが注目した記事

 

2020年11月24日  リピーターOさんと安房川でカヤック

この日は、Oさんにとって最終日なので最後の最後まで安房川でカヤックをやる作戦です。

カヤックを水に浮かべ、それに乗り込んだOさんをソッといつものように押しました。

そこから、前を見たまま漕ぎ出すOさん。

一度も振り返りません。

グングン漕いで行きます。

ソロソロ、止まってこちらを待つかな…?

止まりません(笑)

なるほど…

ソッとしておくか…(笑)

その結果がコレです。

取り憑かれたようにひたすら前に漕ぎ進むOさんをかなり後ろから捉えた写真

 

私も決してチンタラ漕いでいる訳ではないのですが、普通に漕いでいると離されます(笑)

でも、Oさんだから良いのです。

見えていれば…(笑)

 

瀬のポイントがあるので、そこでは一気に距離を詰めて見守ることにしました。

それでも、Oさんはこちらをノールック(笑)

私はただただ見守るだけ…。

瀬の近くに来て、すこしだけ斜め後ろからその様子を撮った写真

 

はい、結局カヤックで行ける限界ポイントまで来て私たちは初めて会話を交わしました(笑)

話を聞いてみると、どうやらこぎ始めたら自然を感じながら漕いでいるのが楽しくて仕方がなかったようなのです。

要は、本当に夢中になって漕いでいたようなのです!

これって、スゴイですよね♪

どうりでスイッチが入ったようにこぎ続けていたわけです。

こういうのを「没頭する」って言うんだろうなぁってひとり思っていました。

 

安房川の流れを感じながら、私たちは干し芋を焼きながらお茶していました(笑)

干し芋が美味しくて、止まりませんでした。

ずっと食べてたのは私ですが…(笑)

食欲の秋ですから♪

安房川の流れを横に、大岩の上でお茶をしているOさんの写真

 

帰りは話をしたり、景色をボーっと眺めたりしながら、一緒に帰りました♪

この日唯一Oさんを正面から捉えた写真

 

この日はスタートを早めたので、太陽がいつもよりもまだ低い位置で帰路につきました。

そのせいもあって、川面に差し込む鈍い光りがどこか秋を感じさせてくれていました。

なんか素敵な光景ですよね^^

低い位置を移動する太陽が水面だけを照らし、カヤック上のOさんの輪郭を浮かび上がらせている写真

 

こんな風にして、最後の最後まで屋久島を味わって帰ったOさん。

空港まで送って、お別れをしてきました。

またいつの日か、屋久島に遊びに来てくれる日を待ってますね(^_-)-☆

 

\最終日も満喫できちゃう/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)