みんなが注目した記事
積もったふかふかの雪に思いっきりダイブしていった参加者の写真

2018年2月14日 大和杉

リピーターのSさん。
去年に引き続き、早速のご参加です♪
今回は深い森でゆっくりという希望で大和杉に来たのですが、屋久島は雪、雪、雪。
そして、道路はずっと通行止め。
そんな感じでした。
ですが、持ってますねぇ〜♫
通行止め解除。
ただ、朝ちょっとノンビリしてしまったんですよねぇ〜(笑)

結局、雪の大和杉に行くぞ〜!という事になりました。
ちょっと時間的に無理な可能性があるから、最悪途中で引き返すからねぇという条件付きで出発しました。

歩き始めたら、もう美しいのなんのって♪
このコースは本当に巨木が多くて、私もむか〜しから大好きなコースなのですが、Sさんも気に入ってくれたようですね。

300年を超す樹齢の杉が立ち並ぶこのルートの景色に見惚れる参加者の写真

 

 

Sさん、寝てますね…
これ、爆睡中です(笑)
しかも、まだ登りの途中です。
もちろん、私も寝てました。
が、起きてもSさんはこの状態です(笑)
もう少し寝かせてあげたかったのですが、もう大和杉まで行く気満々だったので、起こさせてもらいました^^

真っ白な雪の中に現れた日溜まりで、本気の昼寝をしている参加者の写真

 

 

途中の巨木の倒木からは、1m近いつららが下りてきていました。
この日最大の1本でした!

1mは越える巨大なつららが巨木の倒木から落ちていて、それを掴んで喜ぶ参加者の写真

 

 

踏み跡の無い三穂野杉の周りはまた格別に美しかったです。
雪だからもう色んな所を通って三穂野杉まで来ちゃいました。
もう大はしゃぎですよ。
2人ともなのですが(笑)

雪に埋もれる三穂野杉の根元に座る参加者の写真

 

 

巨木の森で、圧巻の存在感を醸し出しているのがこの大和杉。
目に飛び込んで来た時の衝撃といったらもう尋常じゃ在りません。
今は事前にネットで何でも見る事が出来ますが、みんな口を揃えて言うのが「大和杉さん、想像以上に大きくて、存在感ある!!」と。
そうでしょう、そうでしょう(*˘︶˘*)
Sさんも素敵な笑顔をしているのですよねぇ〜♫

雪景色の中に鎮座する大和杉を見上げる参加者の写真

 

 

帰りの下りは子供のようにはしゃいで下りたり、雪にダイブしたり♪
雪を最高に楽しんだ1日でした。
雪の大和杉、やっぱり行って良かったね(^_-)-☆

積もったふかふかの雪に思いっきりダイブしていった参加者の写真

 

 

リピーターさんも唸るこのルートは…

[button-blue url="https://pockets.jp/tour/yamato_sugi/" target="_self" position="left"]大和杉コース[/button-blue]

 

 

でした♪

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)