みんなが注目した記事

ゴツイ手をした、クライミング友達のKさんから野いちごのブーケをもらいましたww

今、そこらじゅうで実がなっています。
オオバライチゴとリュウキュウキイチゴの実です。
おいしかったよん♪

何より素敵だよね。
葉から実まで全部苺づくし。
これが島の生活のアイデアだね。うん。

いただいたコメント
  1. あかねずみ より:

    にゃんて素敵なぶーけ!しかも食べられる。
    ずいぶん葉っぱが大きいんですね。こっちで食べられるのは来月かなぁ。
    でもキイチゴはあまりないんです。ベニバナイチゴは大粒だけどおいしくない。普通のイチゴの縮小版のようなノウゴウイチゴが一番おいしいかな。

  2. ケモ より:

    あかねずみさん、素敵でしょ〜♪
    これをくれた人は、このブーケと大分イメージの違う人ですがww、メチャクチャ良い男です。
    俺が女性だったら、ちょっと心動いたかもww

    ノウゴウイチゴ、写真を見てみたら普通の苺の野生版みたいなやつだね♪
    これまた、カワイイ。
    見ているだけで食べたくなりますぅ〜!!!

  3. お@ より:

    ぬお!おいしそう〜♪。
    ゴツイ手の持ち主から、このブーケを頂戴するに至った経緯も知りたい(笑)。
    つい最近に食べたのは甘くて美味しかったなぁ〜。「さがほのか」だったかな?
    種類がいっぱいあって、何を買ったかわからなくなる時があるんですよね〜。
    酸っぱいイチゴに出会っても、蜂蜜をかけて食べるのが好きです。

  4. ケモ より:

    いや、突然もらったのですw
    いっぱい実っているからって♪

    本物のイチゴ、おいしいの食べてないなぁ。
    激うまイチゴ、いいなぁ〜♪

  5. こなつ より:

    わー、うらやましいっ!!私も食べたいっ!!
    こちらも1ヶ月後くらいかしら?
    キイチゴって、見つけると本当にうれしくなるんですよね

    それにしても自然の色って、どうしてこんなにきれいなんでしょう??
    見てるだけでニコニコしちゃいます(^^)

  6. みよ より:

    私の田舎もこの時期、野いちごいっぱいなります♪
    子どもの頃、よく食べていました。
    懐かし~!
    いちごより野いちごの方が好きなくらい好物で今でも食べたくなります。
    私もプレゼントされたい。。。
    子どもの頃、器にしていますのはツワブキの葉っぱでしたよ~。いちごの葉っぱの方が可愛いですね^^
    そして、野いちごは中に虫さんがたくさんいるので塩水にしばらくつけて虫さんを追い出してから食べていました。

  7. ケモ より:

    >>こなつさん

    どうぞどうぞ。
    食べにお越しなさいww

    彩り綺麗ですよねぇ。
    なんかこういうのって、意味もなくワクワクしますw

    >>みよさん

    洗うんですかぁ〜!
    こちらでは、ダイレクトに口ですよww
    摘んではパク。摘んではパクww
    虫、気付いたこと無いなぁ。
    こっちは居ないとか? (^^)

  8. みよ より:

    虫さん、きっといますよ~。
    蜂の子のちっちゃくしたようなやつです。
    やわらかいので野いちごの食感にまざって気づかないかも知れませんね~。
    写真ぐらいの量の野いちごならば3匹くらいは紛れていると思いますよ。

  9. ケモ より:

    あの量で3匹なら迷わず食べますww
    超面倒くさがりなんでw

  10. もりなお より:

    昔懐かし木イチゴだっ!!!福岡で小学校の帰り道、よその家の垣根越しに採って食べた木イチゴ、桑、ユスラウメ、グミ、無花果、石榴。留めが柿、蜜柑・・・。
    よくぞ捕まらんと逃げ切った!
    今、鎌倉の市道沿いに木イチゴは有るけど、車がブンブン走るロケーションの中、土手をよじ登ってむしり取る勇気無し(-_-;)
    50過ぎのオバサンが路肩の崖登ってたら車止まるよね・・・ヨダレもんだなぁ~

  11. ケモ より:

    子供の時、良く盗み食いしましたねぇww
    私は、下校途中にある家の「柿・キウイ・ザクロ・イチジク」あたりが主流でした。
    ほとんど民家からの頂き物ですがww
    反省しています。

    もりなおさん、鎌倉で木イチゴ獲るときは通報にだけは気を付けて下さいね(笑)

  12. こなつ より:

    約1ヶ月遅れで、こちらでも楽しむことが出来ました(*^^*)

    でも来年はそっちに食べに行きます!

  13. ケモ より:

    こなつさん、こんにちは。

    来年は直接もいでいってくださいw
    自分で取るとやっぱり一層おいしいですよね♪

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
屋久島の生活の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)