みんなが注目した記事

6月9日8時頃。
雨がすごいので外を覗くといつもの光景w

目線を落とすと、水が溜まる場所を見える。
ボ〜ッと見ていると、茶色い水が入り込んでくる。
???
ここに茶色い水が入り込む余地は無いぞ…。
急いで外に出て、どこから水が来るのか見てみると車道を挟んだ反対側から水が溢れ出ている@@;
大雨洪水警報なんてしょっちゅうな屋久島でも、これはちょっとおかしいぞ!
道路はご覧の通りで、至る所で水が行き場を失っている。

尾之間のバイパスは二又川の氾濫のせいなのか、通行止め@@;
今年は雨が少ないせいもあるのか、流されてくる落ち葉の量も半端ない。
それがありとあらゆる排水溝に詰まっているかんじだな。
雨量自体もたしかに集中して多い。

家の横の小さな平内川も大氾濫@@;
普段は川エビ獲ったりする清流。
水も膝下で十分。子供も安心して遊べる川ですが、あの雨量を受け止めるのは大変そうですね。

上に砂防ダムがあってこれです。
この後大きな河川も見てきましたが、大きな河川のMaxってあまり変わらないのですよね。MaxはMaxみたいなww
今回は、日常生活レベルでも凄いと思えた雨でした。
消防や警察の方々も大変だったと思います。ご苦労様でした。

<追記>2013.6.10
この日の雨が集中した朝方を中心とした雨量データを加えておきます。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)