みんなが注目した記事
ヤクスギランド・天文の森まで常に青空の下を歩いてきました

 

2023年4月8日  ヤクスギランド(天文の森)ツアー

この日は、とてつもなく晴れました🌞

ここまで空が澄み切った状態が続く日というのは、本当に珍しいです。

その分、風が強く肌寒かったです。

そんな好天気に恵まれ、この日は天文の森、そして釈迦杉まで足を伸ばすヤクスギランドのコースへと行って来ました。

 

体力を少し心配していたお二人でしたが、屋久島の森を楽しむ気満々なので大丈夫そうです。

 

ヤクスギランドは大きな切り株やヤクスギが本当に多いですね。

白谷雲水峡を歩いていても人間が小さく感じる時はあまりありませんが、ヤクスギランドは自分が小人になって気分になれます😆

 

森の中に降り注ぐ光。

そんな光が眩しすぎる程の快晴で、巨大な屋久杉が光の影で黒く浮かび上がります。

 

切り株の中でお部屋気分を満喫中。

 

二人が👆の切り株から出てくる時に、とても色の濃い光が反射することに気付きました!

レインウェアに光が当たって反射しているだけなのですが、ここまで色が濃く出る時もあるのですね。

 

Tさんの方はピンクがかった光♪

 

蛇紋杉のヒックリ返った根本を見ながらの休憩。

二人して何やら楽しげに話しています😊

 

THE Yakusugi-Land といった感じの場所です。

杉の天然林が広がるこの場所は、屋久島を代表する場所だと言っても良いと思います。

 

風の強い日だったのですが、この切り株ピクニックは外せません😂

寒い日に温かいお弁当を食べて、森の中の幸せを感じます。

時折、切り株から木の香りが立ち上がり、切り株ピクニックを盛り上げてくれます♪

 

体力を心配していたお二人ですが、しっかりと歩く事ができたので、少し出来た余裕で河原カフェタイムに。

屋久島のまろやかな水で飲むお茶。

お二人は、屋久島産のほうじ茶を希望してくれたので、そちらを飲みつつ川の音と景色を楽しみました。

八万寿茶園のお茶は有機栽培された、とっても口あたりのまろやかなお茶なんです!

 

お二人のおかげと、屋久島の奇跡のような快晴っぷりのおかげで、この日もまたとても気持ちの良い散策ができました♪

いやぁ、しかしすさまじい晴れでした〜✨️

 

\本当に静かな森が楽しめるのが…/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)