みんなが注目した記事
新婚旅行で九州を旅し、屋久島の白谷雲水峡を目指してくれました

 

2022年1月18日 新婚旅行で貸切・白谷雲水峡(太鼓岩)ツアー

新婚旅行で屋久島を訪れてくれたお二人💐

九州をゆっくりと旅していて、そのひとつとして屋久島に足を運んでくれたようです。

最初は、1日トレッキング🚶できるかどうかも不安だったようですが、結果として丸1日とっても楽しんで頂けたと思っています。

私もとっても楽しませて頂きましたがね😉

貸切プランでしたので、お二人のためだけにアレンジができましたからね♬

苔の沢にてポーズを取る二人の写真

 

朝から濃い雲に覆われていた島北部ですが、なんとか天気も保ちながら散策できました。

白谷川でもご覧の景色。

太陽の光が強すぎないので、森を見るにはピッタリの明るさでした。

白谷川本流の景色を眺める二人の写真

 

川で直接飲むお水はおいしい〜!

奥さんのYさんも驚きと幸せを隠しきれません😊

川で飲んだ水がビックリするほど美味しかった表情をする奥さん

 

かつてのもののけの森である「苔むす森」では、なんと日差しまで差し込んでくれました。

晴れの日が良いという訳では無くて、曇りから晴れたりという変化を楽しませてもらっていました。

「苔むす森」で記念撮影

 

このあたりは若干湿地に似たような条件が揃っているスポットで、それに伴って苔がとても美しい場所です。

お二人も足を止めてしばし魅入っていました📷

苔に覆われる森を眺める二人の写真

 

12時を回っていたのですがお昼を食べずに、先に太鼓岩まで足を伸ばしました。

すると、なんとあんなに濃い雲が覆っていたのにいつの間にか雲がとれて、九州最高峰となる宮之浦岳も軽く雪化粧をしたそのお顔を覗かせているではないですかぁ😍

この景色には流石に3人で感動しっぱなしでした!!

たまにポツリポツリと人が来たくらいで、ほぼ貸切みたいに長いこと景色を堪能させてもらいました😊

太鼓岩の上で景色を眺めていた所を振り返ってもらって撮った写真

 

この日はあまり風もなく、辻峠の1段低いところでお弁当を食べました。

自然のポケットでは、基本温かいお弁当を食べるので、多少寒くても温かいご飯を食べてホッコリとできます😊

食後には、お二人のご結婚を手作りのミニケーキ🥞と共にお祝いさせていただきました💖

お昼を食べる二人の写真

 

写真には写っていない場所に、巨大な切り株があって、その圧倒的な大きさに驚きつつも写真を撮っているおふたり。

手前の株の向こうから、冬のどこか弱々しい光が差し込んでいます。

木々の奥から二人に差し込む太陽の光

 

帰り道も時折森がぱぁ〜っと明るくなる瞬間があり、タカサゴサガリゴケも輝きを見せてくれていました。

あまりにもそのキラキラ✨️が美しかったので、お二人に立ち止まってもらって記念の1枚を撮りました📷

白谷雲水峡で二人揃っての写真

 

\お二人のためだけに贈る_💐/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)