みんなが注目した記事
新婚旅行で新緑あふれる西部林道ツアーに参加してくれました

 

2022年4月8日  西部林道

大学の同期の友人から、甥っ子が新婚旅行で屋久島に行くから案内してあげて〜ってお願いが来ました。

新婚旅行で来るってだけでテンション上がりますよねぇ〜。

そんな訳で、ご希望頂いた西部林道に行って来ました。

そして、ご覧ください!この晴天を!!

しかも、春の陽気でポカポカ日和です。

大川の滝の前で、こちらに振り向く2人の写真

 

Kさん、すでにこの段階で半袖になっています😁

4月ということを考えても、この日は本当にポカポカ陽気でした♪

ただ、照葉樹林の中は基本的に木陰なのでこの季節は意外とまだ快適なのです。

周りを360度カズラに囲まれている2人の写真

 

この日は鹿の角の話をしていたら、なんと落ちて間も無いヤクシカの角を見つけてしまいました😍

春は角が自然と落ちる記事なので、運が良ければ見つけられるかもねぇ〜という話をした直後だっただけに本当にビックリでした♪

鹿の角の話をしていたら、本当に鹿の角を見つけ、角を手にして撮った写真

 

有毒植物のクワズイモがあちこちに生えているのも特徴的です!

クワズイモと2人の写真

 

プライベートビーチ?で海と水平線を見ながらのランチです。

この日は本当に快晴だったので、ちょっと木陰でお弁当🍱 を食べました。

その後に、お二人の新婚旅行を祝して、持参した手作りパウンドケーキをプレゼントさせて頂きました。

お二人とも素敵な笑顔です☺️

ご結婚をお祝いするための手作りパウンドケーキを手にして喜んでくれている2人の写真

 

食後は、自由時間に。

私は大きな岩の上でゴロンとお昼寝モードに。

たまに辺りを見渡してお二人の様子を何枚か写真に収めたりしてました😁

花崗岩がゴロゴロと転がる海岸線を歩き回る2人を遠くから撮った写真

 

西部林道の海岸線は巨岩だらけです!

強烈な日差しが降り注いでいましたが、とてつもなく爽やかな風も吹いてくれていたので、暑いながらも気持ち良かったです。

尋常じゃ無い程巨大な岩を背にして撮った二人の写真

 

1週間くらい晴天が続いているので、岩の上には天然の塩が出来ているだろうと思っていたので、ずっと探しながら歩いていました。

ちょうど良い所を見つけ、天日干しで出来た天然の塩をなめて汗で失った塩分を補ってみました。

しょっぱいけど、すごくクセが無いんですよねぇ〜♪

岩の上に出来た天然の塩をなめる二人の写真

 

この日、2箇所目となるカズラだらけの空間。

そのカズラに寄りかかりながら遊んでいるお二人を反対側から撮ってみました📷

森の中で絡み合う葛と二人を一緒に撮った写真

 

帰りに登りが続いたので、結構汗をかきました。

そのせいか、ペットボトルの水が無くなるのが早く、水の汲めそうな川に下りて水を補充してみました。

やはり屋久島の水は最高に美味しいです!

最後に飲み水を補給するために立ち寄った沢で撮った写真

 

お二人は西部林道の前にヤクスギランドと白谷雲水峡にも行って来たようで、屋久島を満喫できたようでした。

そして、屋久島のもう一つの顔となる西部林道の魅力も深く深く感じてくれたようです。

お二人の記念すべき新婚旅行に少しでも彩りと深い思い出を提供でてきたら嬉しいかぎりです!

これからもお二人でお幸せに😊

 

\二人だけの時間を満喫できる/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)