みんなが注目した記事
最も大変なセクションを歩き抜けて休憩するお二人の写真

2018年8月14日 縄文杉(貸切)

今回は、貸切をご希望してくださったY夫妻。
台風が接近し、屋久島にも大きく影響する予報円をつけていたこの日。
夕方から荒れてくるかもしれないとの事で、バスも臨時便をドンドン出していました。
おかげで、入口は大分混雑しましたが(汗)

そんな中、私達も台風が来る前には戻りたいという想いもあり、トコトコと歩いていました。
ただ、森で濡れた森は綺麗でした^^
特にこの辺りは江戸時代に伐採された株が多数残っていて、ついつい足を止めたくなるポイントでもあります。

雨で濡れたトロッコ道沿いの景色を眺めるご夫婦の写真

 

 

ご主人のYさんは止まって体が冷えると腰にキテしまうらしく、この日はあまりゆっくりとは休憩せずに言いペースで歩く事になりました。
そのおかげもあって、混雑にも巻き込まれず快適に歩けるポジションに居続ける事ができました^^

翁杉の株を見ている二人が良い感じだったので、写真をコッソリと撮ろうとしていたまさにその瞬間、となりでカップルの女性が思いっきり転けてしまい、それに驚いた二人の表情を偶然収めてしまいました(笑)
女性は笑顔で立ち上がったので安心しましたが、皆さんも翁杉前のデッキは滑りますので、気を付けましょう。
特に雨で濡れた日はね(^_-)-☆

突然真横で転んだ人が居て、それに驚いた二人の表情を偶然収めてしまった写真

 

 

最も急なセクションを歩き終え、休憩ポイントでホッとしている所です。
ここは背景となる杉の天然林が美しい場所でもあります。
奥さんのYさん、とっても素敵な笑顔ですね!!

最も大変なセクションを歩き抜けて休憩するお二人の写真

 

 

雨が降ったり止んだりとする1日で、濡れた体は結構冷えたりもしました。
コンディション的には決して楽ではありませんでしたが、それでもご夫婦揃って縄文杉と対面出来たのは良かったです!

念願だったご夫婦での縄文杉との対面写真

 

縄文杉は勿論ですが、屋久島自体が凄くパワーを持っている場所です。
そんな屋久島を選んで歩ききったお二人ですから、きっと新たな力を全身に吸収していったと想います。
どうか、お二人の願いが叶い、幸せに過ごして行けるよう願っています。
少なくとも、私はお申し込みいただき、備考欄を読ませてもらってからそう願ってツアーをしておりました^^

今回、お二人が参加してくれた貸切についてはコチラをご覧ください。

\貸切で行く縄文杉は更に安心・安全!/

 

\他の参加者のツアーも覗いてみる!/

 
 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)