みんなが注目した記事
1年で最も鮮やかに輝く安房川で新緑に包まれながらカヤックに挑戦

 

2023年4月5日  安房川カヤック

前日の白谷雲水峡に続いて参加してくれたNさんと、そして本日から加わったお母さんのAさんという親子2人でのご参加です。

 

この日は風が強くなりそうでちょっと心配していたのですが、なんとか許容範囲でした😊

それでも、はじめてカヤックをするお二人にとっては強い風は厄介なものです。

お母さんのAさんは出だしの強風エリアで上手く艇の向きを整えられなかったので、事前にお伝えしていた通り私とロープで連結させて楽しんでもらいました。

こうすると、漕ぐのは基本的にご本人の力と私の力、そして艇の向きは曲がっても修正されるという環境が築けます✨️

景色を楽しむのが一番の目的なので、ここは少し楽をしてもらいます😉

 

そうそう、この日はGoProが修理中でスマホでの撮影とさせてもらいました。

幸い天気が良かったので、スマホでも綺麗に撮れてホッと一安心でした。

 

少し浅い場所だと水が本当に無色透明に見えます。

本当に浅い場所なので、このあとにAさん座礁します😆

でも、座礁しても何の問題もないのでOKです♪

 

マルバアオダモが咲いているのを見つけたNさん。

私に何の花か質問してくれているところです♪

そしてこの少し後に、水面近くの岩場をイタチがウロチョロしていて、その可愛らしい姿を見ることができました😍

 

どこまでも青い空。

東寄りの風だったので、安房は曇りやすいかなぁと思っていたのですが、予想以上に天気が保ってくれていました。

 

ここ最近雨☔️の日が多いので水量が多く、流れが速かったのですがなんとか私たちは最深部まで到着できました😊

もうひと組が先に来ていましたが、残りのチームは途中で引き返していましたね。

「沈」してたグループもありましたが、それはそれで忘れられない印象に残る思い出になったでしょう♪

 

岸に上がり、コーヒー☕️と手作りケーキでお茶タイム。

一瞬天気が悪くなったのですが、ポツリポツリと落ちて来たところで止んでくれました。

静かな川の近くで飲む☕️は格別です!

手作りケーキも好評いただき嬉しかったです😊

 

帰りは風が強くなるスポットまではロープを解除して進んでもらいました😊

風がなければ、意外と漕ぎやすいものです。

のんびりとカヤックを漕ぎながら景色を眺めて幸せを感じていたのですが、河口に面した時にかなりの強風が!🍃

この区間はまた連結して、みんな必死に漕ぎました😂

最初と最後は大変でしたが、それでもあの美しい新緑の中に身をおけて本当に幸せでした〜♪

 

\春のカヤックは1年を通じて最も美しい!/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)