みんなが注目した記事
山はあまり歩かないから太鼓岩まで行けるか不安だったけど…

 

2023年3月5日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

2008年に参加してくれたHさんの紹介で、2022年に一緒に白谷雲水峡を歩いたIさんたち。

そして、今回はそのIさんの紹介で遊びに来てくれたO夫妻。

素敵なご縁をいただいて、本当にありがたいかぎりです😊

 

Oさんは昔膝を痛めてしまっているので、太鼓岩まで行けるのか不安な状態でのスタートでした。

歩き初めからアミノバイタルを飲んでもらい、まずは乳酸をためずに本来のポテンシャルを出し切れるようにして出発しました。

 

そんな心配がありながらのトレッキングでしたが、とにかく苔の森が美しいわけです✨️

そんな自然にドンドン引き込まれて、ついつい足が前に出てしまいます。

私もよく思いますが、美しい自然の中でなかったらこんなに歩けませんよねぇ〜。

 

屋久島らしい二代くぐり杉。

意外と低くてくぐるの大変ですが😁、とっても屋久島の木らしいので、くぐってみると何故か楽しいです♫

 

二人が会うのを楽しみにしていたヤクスギが突然目の前に!

ヤクスギのその大きさと存在感にただただ感動するばかりです。

 

そして、あの有名な「苔むす森」に到着。

画のような空間を写真に収め、立ち去ろうとした瞬間…

 

突然森の中に太陽の陽射しが降り注ぎ始めました✨️

一旦は撮った写真でしたが、再度撮り直しです♪

この時の演出は溜まりませんでしたね😉

 

太鼓岩も奥岳が一望できるほどの上天気。

そして、太鼓岩の上は陽射しがあって温かいです。

太鼓岩の上で結構のんびりと時間を過ごしたら、突然人が増えてきたので場所を譲るべく辻峠に下りてご飯を食べることに。

 

美味しいランチを済ませたあと、下山を開始。

下りは膝への負担が大きいので、ゆっくりと下りていきました。

ただ、普段はこのような場所を避けているので、下りは結構大変そうでした。

それでも、終始素敵な笑顔を見せて歩いてくれたO夫妻はやっぱり流石だなぁって思いました。

素晴らしい1日を本当にありがとうございました!

 

\普段あまり歩いてないから不安だったけど…/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)