色んな表情をみせてくれた白谷の森とご家族

2018年8月29日 太鼓岩(ご家族貸切)

この日はご家族で白谷雲水峡へ。
ご家族でのツアーは基本的に貸切なので、気兼ねすることなく歩けます!
感動したところで止まれ、みんなで一緒に森を感じて行けるのってすごく良いですよね。

雨に濡れた濃い緑に覆われる白谷雲水峡で撮った一枚の家族写真

 

 

ご家族でのツアーでは、基本的にお子さんをメインに考えているのですが、伸び伸びとしたお父さんやお母さんを見るのも大好きです♪
お二人とも良い笑顔ですね(*^o^*)♡
特に奥さんのMさんの笑顔は弾けています!

くぐり抜ける事が出来る杉の下を通って微笑みを返してくれた奥さんのMさんの写真

 

 

みんなが楽しみにしていた苔むす森(旧・もののけの森)。
この日は周りにあまり登山者がいなかったのですが、早速撮影モードです♪
天気も降ったり止んだり、時折陽も差してきたりと目まぐるしく変化しました。
ちなみにこの日の天気予報は、晴れ・降水確率1日を通して10%。
実際は、駐車場に到着する頃から既に雨。
お弁当の時にmaxの土砂降り(笑)
お弁当の中に、水たまりが出来ました。
ある意味、この経験が一番みんなの印象に残ったようでした(笑)

念願の旧・もののけの森(苔むす森)に到着し、お子さんの写真を撮るご両親と壮大な風景写真

 

 

ここはスポット的に上が空いているため明るく、しかも苔が綺麗なのでみんな見とれたり、撮影したり。
その姿を私が撮ったりと、写真の撮り合いっこみたいになってしまいました。

浸食された登山道さえも緑に覆う苔むした登山道に感心し、写真を撮るご家族

 

 

 

太鼓岩ではカメラを出さなかったのですが、雲が取れて下の景色がガバッと開く場面も何回かあって、とても気持ち良く過ごせましたね。
変化のある景色というのはずっと見ていても、飽きません。

その後の下山は順調だったのですが、ついにその時が来てしまいました。
ちょっとした些細な事から姉弟のケンカになってしまい…。
ご両親としても残念だった場面でもあったようですが、まぁご家族旅行の時の「あるある」でもありますし、あまり気に留める事もなく何とか下山しました。

まぁそんなケンカなどがあっても、色んな事が心に焼き付いていてくれたら嬉しいなぁ〜。
色んな天気に翻弄された1日でしたが、逆に色々な森の表情が見れたのは良かったですよね!
本当に綺麗でしたもん♪

 

ご家族の方はまずはコチラをチェック!

 

Sさんご家族が今回足を運んだのがこちら。

 

ボタンテキスト

 

 

 

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)