みんなが注目した記事
どうしても奉行杉コースから太鼓岩に行ってみたい!

 

2023年3月4日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(奉行杉コース)

今回参加してくれたKさんは、原生林コース(現・奉行杉コース)をどうしても歩きたくて、そんなツアーを探して自然のポケットまで流れ着いてくれたようです。

さぁ、念願の奉行杉コースに突入です!

綺麗な沢の横には、早速巨大な二代大杉がそびえ立ちます!

Kさん、メチャクチャ背が高いので、二代大杉が小さく見えるのではと心配していました😆

 

歩いていると、虫に食べられた穴が3つ空いた、葉っぱが落ちていてとても可愛らしい♪

思わず写真に撮ってしまいました😊

 

ちょっと角度を変えて見たら、今度はホラーっぽい感じに!

こんな些細なことで楽しませてくれるのが自然ですね😉

 

この川を渡る前に休憩をしていたのですが、木製のベンチに座り、苔に囲まれながら静かに風の音と沢の音を聞いてのんびりとしていました。

心の底からリラックスできた時間でした。

 

奉行杉コースはアップダウンが結構激しいので、万人向けではないのですが、体力がある方には是非足を運んでもらいたいコースですね。

とにかく苔が美しい!

 

こんな緑の空間ってなかなか無いですよね!

しかも、こちらのコースを歩いている間、誰にも会いませんでした😆

静かに自然を堪能できるのも本当に大きなメリットです。

 

一般的な楠川歩道に合流しました。

一気に人とすれ違うようになるので、最初少し戸惑います😂

 

有名な苔むす森でも抑えの一枚を!

 

私たちが太鼓岩に上がった時は、綺麗に視界があいてたのですが、話を聞いたら直前までずっと真っ白だったとか!

のんびりしてたら途中からガスが出てきてしまいましたが、私たちの目にはハッキリとした輪郭の奥岳の山々が焼き付いています😊

 

人間的にとっても素敵で、魅力的だったKさん。

一緒に1日を過ごせて本当に楽しかった〜✨️

翌日のツアーに向かう途中で、散歩をしているKさんを偶然見かけ、お互い大きく手を振って叫んじゃいましたもんね😊

素敵なご縁を本当にありがとうございました。

 

\どうしても奉行杉(旧・原生林)コースを歩きたかった!/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)