みんなが注目した記事
新婚旅行2日目は白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

 

2022年5月25日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(奉行杉コース)

前日の縄文杉ツアーに引き続き、参加してくれたN夫妻。

新婚旅行で来てくれているので、縄文杉ツアーではどうしても時間に追われてしまうので、この日はゆっくりとしてもらいたいなぁと思っていました。

前日に強烈な元気を見せてくれていたので、この日は奉行杉コースを通って太鼓岩を目指すことにしました。

雨に濡れて美しい緑を眺める二人の写真

 

倒木上にはスギの子供たちが所狭しと並んでいます。

この生存競争の中から誰が生き残るのでしょうかね…。

倒木上にスギの子供たちが所狭しと育っているのを見つめる二人の写真

 

雨の日の根はとても艶やかで美しいです。

晴れていると、こんなに照りが出ないので雨の日限定の美しさです♪

ヤクスギの根が艶やかな曲線を見せてくれている写真

 

三本足杉で休憩しながらお菓子を食べて腹ごしらえ。

前日の縄文杉でエネルギーを使っているせいで、お腹が空きます😁

休憩後すぐの所にある徒涉点ですが、写真を撮っている時は気付かなかったのですが、Nさん水にはまっています…。

川を渡っている時に片足を水に浸けてしまったご主人のNさん

 

そして、この笑顔😅

川を渡りきった所で、Nさんは片足落ちちゃいましたと言っていたのですが、まさか写真に写っているとは思ってもいませんでした😂

何度見てもこのはにかんだ笑顔が素敵です✨️

足を水に浸けてしまった後、こちらに笑顔を向けていたNさん😆

 

このスポットは1年中綺麗ではありますが、この時期はコガクウツギが咲き誇り、更に美しさ倍増です。

雨の日が続く時期でもあるので、苔の緑も一層鮮やかなせいもありますかね😉

両側を苔でギッシリと覆われた美しいスポットで撮った写真

 

苔の世界で楽しそうにポーズをとるお二人。

良い写真ですね♪

あたり一面を苔に覆われたポイントでポーズをとるN夫妻の写真

 

「苔むす森」で撮った1枚。

普段は景色に重点を置いて撮ることがどうしても多いのですが、今回は新婚旅行ということもありお二人にフォーカス。

素敵な1枚になりました!

「苔むす森」で撮った二人の写真

 

雨が少し降っていたので、念のためにタープを張ってゆっくりとランチタイムに。

お祝いメッセージを添えた手作りパウンドケーキと、コーヒー☕️ や屋久島紅茶でホッコリタイム。

雨除けのために張ったタープのしたで新婚をお祝いするお茶タイム

 

ゆっくりとしたあとは、急登をがんばって太鼓岩の上へ。

景色が無いことはもう事前に分かっていたのですが、せっかくなので行こうということになりました。

景色はなくても、その時の風だったり、顔にあたるミストだったりを感じることができます。

それは、間違い無く日常では感じる事のできない感覚です。

やはり行って良かったですね♪

雲と小雨で真っ白な太鼓岩の上で両手を広げる二人の写真

 

この日は雨足が強まることもなく、終始森の中は潤いと美しさに溢れていました。

白谷川本流の徒涉点で撮った写真

 

2日連続で疲れが大分溜まってきているようでしたが、それでも想い出に残る旅になったでしょうか?

お二人の人生において、屋久島が記念すべき場所となり、お二人の結婚生活の拠り所となれば良いなぁと思っています。

素晴らしい2日間をありがとうございました!

そして末永くお幸せに💖

 

\新婚旅行先としてもよく選んでもらえる💖/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)