みんなが注目した記事
体力に余裕があるとこうも縄文杉は近いのか!

 

2021年11月4日  縄文杉ツアー(ご家族にて)

この日は、ご家族3人での縄文杉ツアーでした。

ご主人のUさんと娘さんのKちゃんはトライアスロンをやっている強者!

奥さんのJさんは「縄文杉に向けてトレーニングをしています」と申込フォームに書いてあったのですが、実際素晴らしい仕上がりっぷりで普段から運動をされているのが伺えました(してますよね?w)

この日は天気にも恵まれ、最高の秋晴れとなりました😍

小杉谷橋を這う紅葉したツタとご家族3人の写真

 

紅葉した葉がトロッコ道を彩ります🍁

そんな秋らしい光景と、朝日差し込む森の中でご家族3人揃っての写真を撮ってみました✨️

トロッコ道沿いが黄葉した葉で覆われていて、そこで撮った家族写真

 

この日は陽気もよく、生き物にとっても活動しやすかったのでしょうか…。

足元にザトウムシを見かけることが多かったです。

これは初めてザトウムシを見つけた時で、Kちゃんは興味津々に触れながら観察しています。

レールに乗ったザトウムシに触れて観察するKちゃんの写真

 

翁杉の前にある巨大なちくわ見たいな樹。

ご家族で顔を覗かせながら写真を撮っています😄

大きなちくわみたいな樹の穴から顔を覗かせて写真を撮るご家族

 

静かなウィルソン株の中で、ご家族3人だけの楽しい時間が流れています。

より綺麗なハートを探しているようです♪

ウィルソン株の中でハートの写真を撮る3人の姿

 

ヤクスギはやっぱり大きいです😲

Kちゃんと比較するとその大きさがダイレクトに伝わってきます!

巨大な屋久杉に抱きつくKちゃんとその写真を撮るJさん

 

余裕タップリで縄文杉に到着し、笑顔と光に包まれながら記念撮影をしました。

色々と遊びながら来たので、もうほとんどの人たちは下山しています。

だから、ノンビリと縄文杉の前で時間を使うことができました。

ただ、相当お腹ペコペコだったので、この後のお弁当タイム🍙が至福の時間となりました♪

光に包まれた縄文杉をバックに撮った記念写真

 

ご覧のように帰りも元気いっぱいです。

帰りのトロッコ道は走ったりしながら帰りましたからね😂

とは言っても、私たちは寄り道や遊んだりする時間が多かったので、結果バスは最終便で、最後の最後までこの日の登山を楽しんだ結果になりました😊

周りにある切り株が大きくてまるで人間が小人のような写真

 

 

最後までご家族3人の笑顔は続き、本当に楽しかったです。

ご家族3人が本当に幸せそうだったのが何より印象的でした。

自然の中を家族全員で楽しめるって本当に素晴らしいですね😉

 

\体力あればこんなにも楽しめちゃう!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)